• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


壱製パン所
2009年05月01日 (金) | 編集 |
近江八幡で人気のパン屋さん。去年、たまたまお店の前を通りかかった時に発見して
立ち寄ったんだけど、ほぼ売り切れで購入できなかった幻のお店です。

壱製パン所 看板
今回は去年の苦い経験を踏まえ、事前に予約をしての再チャレンジです♪

壱製パン所 外観
渋い店構え。暖簾をくぐると店内はジャズが流れる静かでシックな雰囲気。ますますパン
屋さんぽくない。でもパンのいい香りがします。パンの他、ジャムやエシレバター、ワインに
合いそうなハムやチーズ、オリーブ、高級バルサミコなどが売っていて、楽しい☆

壱製パン所 クリームパン 壱製パン所 クリームパンカット
【クリームパン】ぱんっと張ったパンの皮。綺麗な色です。真ん中に「壱」の焼印が押されてる
のが可愛い♪中身は白っぽいクリームがたっぷり。あっさりとしたクリームで、カスタードぽく
ないです。もうちょっと卵味が濃いクリームの方が好みだなぁ。

壱製パン所 あんぱん 壱製パン所 あんぱんカット
【あんぱん】クリームパンより若干濃い目の色。中はつぶ餡でしっかりとした小豆の食感が残っ
てます。甘さ控えめで美味しかった☆

壱製パン所 クロワッサン 壱製パン所 クロワッサンカット
【クロワッサン】デカッ!20cmくらいありそう!めちゃハラハラっとした外側です。焼きもどして
食べるとジョワっとバターが染み出してサクサクっとして( ゚Д゚)ウマーでした。

壱製パン所 カレーパン 壱製パン所 カレーパンカット
【カレーパン】軽く焼いてみました。外側のパン粉がカリっカリ!中のカレーはスパイシーで
辛口。香辛料の香りがよく、ゴロっと入った具がたっぷりで美味しい♪

壱製パン所 パンオショコラ 壱製パン所 パンオショコラカット
【パンオショコラ】ザックザクの生地にチョコレートが入ってます。焼きもどして食べると、中の
チョコレートが柔らかく溶け出していい感じでした。

壱製パン所 シフォンケーキ
【シフォンケーキ】やわらか~い!しっとり・ふわふわです。「パン屋さんのシフォンケーキ」だし
と期待してなかったけど、美味しいです♪

クリームパンとあんぱんは結構普通な感じだったけど、全体的に好きな味。ハード系のパンを
買ってなかったので、次回はハード系のパン中心に買ってみようかな゚.+:。(ノ・ω・)ノ

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
