• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


一心堂
2009年05月06日 (水) | 編集 |
いちご大福で有名な堺の「一心堂」の【いちご大福】と【モンブラン大福】を買ってみました♪

一心堂 大福3個
【いちご大福】は白餡とつぶ餡があります。ひとつずつラッピングされてるので、手土産にも
よさそうですね('-'*)

一心堂 いちご大福 白餡
柔らかいお餅と餡で包まれた、新鮮でジューシーな大粒いちご。なめらかな白餡と、いちごの
甘い香りや酸味がマッチして、めっちゃ( ゚Д゚)ウマー!いちご大福否定派の私ですが、この白餡
のいちご大福は気に入りましたヾ(´ー` )ノ

一心堂 いちご大福 つぶ餡
つぶ餡の方は、つぶがしっかりと残っていて小豆の良い香りがします。こし餡派なので、この
あんこのつぶつぶがいちごと一緒に食べると口にさわる感じがして、ちょっとだけ嫌かも~。
でも、あんこ自体はとっても美味しかったです♪

一心堂 モンブラン大福
【モンブラン大福】って初めて見た!やわらかいお餅につつまれた栗はとっても風味豊かな
渋皮煮。甘過ぎず、しっかりとした栗自体の味が楽しめます。
栗を包む餡は栗きんとんあんに生クリームがブレンドされてるそうで、とてもまろやかな感じ。
確かに、「栗大福」じゃなくて「モンブラン大福」って感じがするヾ(´ー` )ノ

3種類、全部美味しかった~!この他、ぶどう大福やマンゴー大福なんかもあるみたい。
興味あるわぁ!食べてみたいな♪

【お店HP】一心堂

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
