• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


ラ・キャリエール プイプイ
2009年05月16日 (土) | 編集 |
交野市にある「ラ・キャリエールプイプイ」というお店の【チーズロール】というロールケーキ
を購入してみました♪

ラ・キャリエールプイプイ チーズロール
                       【チーズロール】
ロールケーキの上に真っ白いパウダーシュガーがかかっていて綺麗です♪

ラ・キャリエールプイプイ チーズロール1
生クリーム+カスタードクリームがたっぷり入ってます☆あっさりとした牛乳味の生クリームに
カスタードの甘さが加わって、ちょうどよい甘さ。上に砂糖がかかってるので、もっと甘いのか
なと思ったけど、程よい感じで食べやすいです。
スポンジはめっちゃしっとりしていてふわっふわで柔らか~い!口に入れるとシュワっと音が
するくらい滑らかなスフレチーズケーキは、きめ細かくてとろけるように軽い仕上がりです。
そんなに「チーズ!」って感じはしませんが最後にチーズの香りがフワっと香って「あ、チーズ
入ってるんだった♪」って思いました。美味しかった~('-'*)

【お店HP】LaCarriere PuisPuis

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
ぷいぷいって名前、かわいいw
見た目相当「濃そうな」感じですが、程よい甘さとは意外ですね。厚手なスポンジが全部実はチーズケーキですか~、美味そー!
地理的にちと入手が難しそうではありますが、一応ロールケーキマップに登録!(画像、お借りしましたw)
2009/05/18(月) 01:50:47 | URL | ぐん #-[ 編集]
ぐんさん こんにちは。 コメントありがとうございます^^

見た目より全然あっさりして食べやすいロールケーキ
でしたよ☆ 確かに交野は中々行かない地域ですよね~。
たまにデパートの催事に入るようですが、関東までは
まだ進出してないかも…。お近くで見かけた時は是非
お試しください~♪
画像、どうぞお使いくださいませ~゚.+:。(ノ・ω・)ノ
2009/05/18(月) 09:17:28 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
