• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年05月13日 (水) | 編集 |
最近、よく一緒に飲みに行く会社のお友達。よっさんと、青さんと3人で京橋にある「舵」という
お店に行ってみました♪

舵 看板
JR大阪城北詰から徒歩5分くらいの繁華街からはちょっと外れた所にひっそりとあります。
看板の雰囲気がなんだか(*´∀`)。*・ス。*・キ。*・

舵 カンパチ造り 舵 大しじみ酒蒸し
【活カンパチの造り】とっても新鮮!甘みがあって美味しいカンパチのお造り。
【大しじみ酒蒸し】めちゃ大きいシジミ!あさりみたいだけど、味はちゃんとシジミでした♪

舵 牛すじ肉とレンズ豆のトマト煮込み 舵 茄子のウニ田楽
【牛すじ肉とレンズ豆のトマト煮込み】トロトロの牛すじ。パンにつけて食べたい感じです。
【茄子のウニ田楽】田楽の上に生ウニがこんもりと盛られてます。美味しい~('-'*)

舵 アクアパッツァ 舵 冷製カッペリーニ
【めばるのアクアパッツァ】アクアパッツァってシンプルな料理なのに、どうしてこんなに美味し
いんでしょうね~!さっぱりしたメバルとアサリやオリーブ、トマトなどそれぞれの素材から
出る旨みが融合してめちゃ美味しいヾ(´ー` )ノ
【フレッシュトマトと伊勢産あわびの冷製カッペリーニ】あったかくなってくると冷製カッペ
リーニ食べたくなるよね~!トマトの酸味と甘みが細いカッペリーニとよく合います。あわび
入りのゴージャスなパスタでした。

舵 牛すじ肉とこんにゃくの白味噌どて煮 舵 まぐろ目玉たまり煮
【牛すじ肉とコンニャクの白味噌どて煮】なんか食べ足りなくて追加オーダー。けっこう濃い
味で、ワインというより日本酒かビールのアテっぽかったです。
【まぐろ目玉たまり煮】ウハッ!思ったよりグロいwwww 目玉がギョロっとこっち見てる…
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ これも…ワインじゃないな~(;´▽`A`` まぁ頼んだ時からわかってたんだ
けどね。目玉たまり煮っていうのを見てみたかったんですぅ。

舵 自家製オイルサーディン 舵 デザート
【自家製オイルサーディン】これは美味しかった。生臭みもなく、いわしの味がギュっと凝縮
されたワインの進む一品でした。でも、ちょっとつまむ程度の量を想像してたので、結構量が
多くてビックリでした☆
【ショコラブラウニー・キャラメルジェラート添え】普通に美味しかったw

「磯料理とワインのお店」ということだったけど、ワインというよりビールか日本酒に合いそうな
料理が多かったです゚.+:。(ノ・ω・)ノ

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
ほんと、このお店にはビールか日本酒だね!

まぐろの目玉はキモ過ぎでしたe-330
興味本位で注文してすみません・・・
全然ワインと合わんしね(笑)
2009/05/13(水) 18:32:47 | URL | 青 #-[ 編集]
美味しそうですっ!
おはようございます

うわぁ~~本当にお酒が進みそうなお料理ですね
大しじみ 初めて見ました!
和もあり洋もあり お魚だけでなくお肉もあり
のん兵衛の私には垂涎の写真ばかり☆

良いですねぇ♪
2009/05/14(木) 11:28:39 | URL | 美美 #-[ 編集]
青さん コメントありがとう^^

まぐろの目玉、こっち見てるよ絶対…(´ヘ`;)
今度はワインじゃなくてビールかお酒を頼もうね♪
料理自体は全部美味しかったもんね(笑)
2009/05/15(金) 22:04:58 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
美美さん コメントありがとうございます^^

本当にお酒が進むお料理ばっかりでしたよ!
ただ、美味しかったんですが、ワインが飲みたい日
だったので(しかも赤ワイン)磯料理がメインのお店で、
ビールが飲みたくなる系のものが多かったのでちょっと
残念でした(;´▽`A``
お酒かビールを飲みに行くなら良いお店だと思いました♪
2009/05/15(金) 22:08:13 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
美味しかった。
第一位はカッペリーニe-436
料理の統一性は無いけど、美味しかった。
私自身が統一性無いから、合うのかも♪
2009/05/18(月) 00:39:11 | URL | よ #-[ 編集]
カッペリーニおいしかった(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
これから夏にかけてはカッペリーニは外せないw
またゴハン食べにいきましょ~♪
2009/05/18(月) 09:14:30 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
