• 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


酒肆 門
2009年05月18日 (月) | 編集 |
前回行って感動したお初天神からすぐの所にある「酒肆 門」へ再訪です♪美味しいお魚と
日本酒が愉しみたかったんですよ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー 諭吉さんを持って突撃です!

門 付きだし
【付きだし】きんぴらごぼう・茄子のつけもの・いわしの梅干煮。どれも、これだけでお酒が
ガンガン進みそう。特に真ん中の茄子が美味しかったです♪

門 造り盛り合わせ
【造り盛り合わせ】時鮭・本鮪・あおりイカのウニのせ・しめさば・鯛。めっちゃ新鮮でぷりぷり
してます。時鮭は舌の上でトロけていきますが全く臭みはなく甘い!しめさばもクセがなくて
美味しい♪一緒に行ったしめさば嫌いな青さんも食べられてました☆

門 白海老かき揚
【白海老のかきあげ】衣が薄くてめちゃサックサクに揚がってる!超( ゚Д゚)ウマー!!白海老が
たっぷり入ってて海老の香りがふわんと香ります。時々あたるコーンの甘さも絶妙♪

門 のどぐろ塩焼き
【のどぐろの塩焼き】のどくろデカっ!皮はパリッパリ。香ばしい皮と、ふっくらとしていて、しっ
とりジューシーな身のハーモニーが堪らん☆塩加減・焼き加減ともに最高です♪

門 大山地鶏
【大山地鶏 花山椒焼き】弾力のあるしっかりとした噛み応えのある地鶏は、肉の旨みが濃厚
です。パリっとした皮と脂も甘くて美味しい。添えてある山椒味噌につけて食べると、これまた
お酒が止まりません!ヤバイです!

門 時鮭のおろしいくら添え
【時鮭のおろしいくら添え】お造りでも出た時鮭を焼いたものに大根おろしといくらがドッサリ
乗ってます。マウンテン盛りのいくらおろしの迫力が(・∀・)チゴイネ! 火が通るギリギリの焼き
加減の時鮭はふんわりと柔らかくてホロっとトロけそうです。いくらのプチっとはじける食感と
塩味がアクセントになって楽しい・美味しい!

門 蓮根まんじゅうネギあん
【蓮根まんじゅうネギあん】摩り下ろした蓮根はとってもなめらかでもちもちっとしてます。かかっ
ているネギあんもホッとできる優しい味でした☆

門 焼きおにぎりウニのせ
【焼きおにぎりのウニのせ だしあんかけ】焼きおにぎりに生ウニがこんもりと乗っかってます!
さっぱりとして最後のシメにぴったりでしたヾ(´ー` )ノ

やっぱり、何を食べても美味しかった~!美味しいお魚料理が食べたくなったらココで決まり♪

前回の酒肆 門  酒肆 門(1回目)

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
失礼を承知で・・・
大変失礼だとは思いながら言わせてください!

ほくねこ 様 お酒 好きですよね?
もう写真を見ているだけでたまりません!!!!
お造りの盛り方 最高・・・・美味しそうです

のどぐろ う~~~ん美味しそう!!!
皮目のパリっと具合が最高です
はぁ~~~ お酒を呼ぶお料理ですね
2009/05/18(月) 20:54:38 | URL | 美美 #-[ 編集]
美美さん コメントありがとうございます^^

Σ(゚д゚lll)ガーン バレてる… お酒好きです…ハイ!
お酒に合う料理も大好きです♪
こちらのお店は、お魚料理が沢山あって全部が
美味しいし、お酒に合います。
まさに私にとってはパラダイスです(☆∀☆)
2009/05/19(火) 00:42:12 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
