• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


デカダンス・ドュ・ショコラ
2009年05月25日 (月) | 編集 |
相さんからお土産をいただきましたヾ(´ー` )ノ
渋谷にある「デカダンス・ドュ・ショコラ」というショコラティエ。お店の雰囲気がとっても
おしゃれ~な感じだったそうです♪

デカダンス チョコ2種
頂いたのは【バレンシア】と【デカダンスロシェ(ノアール)】の2種類☆

デカダンス バレンシア
                       【バレンシア】
蓋を開けるとオレンジの芳醇な香りが立ちこめます。思わずニッコリと笑顔になるような
素晴らしい香り。琥珀色の丸いオレンジのコンフィはジューシーで弾力があり、ねっとり
とした食感。見た目より全然甘くなく、オレンジの皮のほろ苦さが心地よい濃厚な味です。
しっとりとした果肉と皮のフレッシュ感をそのまま閉じ込めたような素晴らしいコンフィです。
チョコレートもビターな感じで甘さ控えめ。そこへオレンジの香りとほろ苦い皮に仄かな甘み
が加わり、贅沢で魅力的な大人のデザートに仕上がってます。

デカダンス ロシェ
                  【デカダンスロシェ(ノアール)】
アーモンド、レーズン、ライスクリスピーに塩バターキャラメル、シナモン風味のビターチョコ
をコーティングしてあります。サクっとしたライスクリスピーの軽い歯ごたえに、香ばしいアー
モンド、レーズンの酸味と柔らかい果肉、ビターチョコのほろ苦さと塩バターキャラメルの甘み
が素晴らしいバランスで保たれていて、やめられない・とまらないウマさですね☆
あれよあれよと一気食いしてしまいました…orz 
もっと優雅に味わって食べたらよかったよ。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

相さま、素敵なお土産☆゚+.アリガトゥ*・(人´∀`).☆.。.:*・ 美味しかったです♪

【お店HP】デカダンス・ドュ・ショコラ

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
ををっ!
デカダンスロシュ、お気に入りのナッツ系お菓子です。
マークシティの3階にあったんですか、知らなかったな~。
2009/05/28(木) 00:23:52 | URL | ぐん #-[ 編集]
ぐんさん こんばんは。 コメントありがとうございます^^

美味しいですよね~!デカダンスロシェ♪
本当に食べ始めると止まらない美味しさで
あっと言う間になくなりました。・゚・(ノД`)・゚・。

今からの季節、チョコ系は持ち歩きが大変なので
食べる機会が減りそうで寂しいなぁe-263
2009/05/28(木) 23:06:00 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
