• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


フロインドリーブ
2009年05月26日 (火) | 編集 |
先日神戸に行った際に、ずっと食べてみたいと思っていた「フロインドリーブ」のパイ
【大ミミ】&【小ミミ】を購入してみました♪

フロインドリーブ パイ3種
             【大ミミ(チョコ)】【大ミミ(プレーン)】【小ミミ】
細長いパイ生地をクルクルっと丸めてハートの形になってます☆なんでも豚さんの耳の形
に似ているから大ミミ・小ミミと呼ばれているとか。ちなみに中ミミもあります。

フロインドリーブ 大ミミ&小ミミ
【大ミミ】と【小ミミ】では、こんなに大きさが違います。小ミミヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!

フロインドリーブ 大ミミ
口に入れた瞬間は「アレ、ちょっと固い?」と思うけど、その後すぐにホロホロっと崩れて
ザクザクっとした食感に変わります。このしっかりとした噛み応えがいいんです!
思ったより甘くて、しっかりした味。表面が飴でコーティングされているみたいに唇にひっつ
く感じがまた(・∀・)イイ!!

フロインドリーブ 小ミミ
べっ甲飴みたいな、なつかしく優しい味がして美味しいですね♪
これもまた「やめられない・とまらない」感じで、小ミミの袋はあれよあれよという間に完食。
もっと沢山買えばヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

フロインドリーブ 大ミミ(チョコ)
【大ミミ(チョコ)】練りこまれたチョコの風味がいい感じ。でもプレーンの方が好みかもw
大ミミはプレーン・チョコ・セサミの3種類があります☆

ドイツ語で豚の耳という意味の名前が付いたお菓子。ヨーロッパで豚は繁殖力が強いこと
から子孫繁栄のシンボルとされ、幸せを運ぶと言われているそうですよ☆

【お店HP】フロインドリーブ

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
