• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ショコラティエ ドゥーブルセット <再>
2009年06月01日 (月) | 編集 |
今回はるばる長岡京の手作り市まで行ったのは、このお店にいくためです。
「ショコラティエ ドゥーブルセット」ヾ(´ー` )ノ こちらは、常設店舗がなく、手作り市での
販売のほか、引き菓子などの予約制販売、通販でのみ購入できるお店です☆

ドゥーブルセット 6種
購入したキャレは6種類【アールグレイ】【しょうが】【ミルク】【ミント】【ライチ】【抹茶】です。

ドゥーブルセット アールグレイ
【アールグレイ】リピ買い。前回同様、紅茶の香りと味が濃く、茶葉の口に残る感じも
「紅茶食べてる」感がして(・∀・)イイ!!

ドゥーブルセット ミント
【ミント】これまたリピ買い。生ミントの葉っぱを口にいれているかのような衝撃的な香り
とすっきりした口当たり。鼻がス~っと通るくらい「ミント!!」ですw

ドゥーブルセット しょうが
【しょうが】チョコレートにしょうが??でも他のチョコ同様、きっと美味しいに違いない!と
思い購入。やっぱりめちゃ美味しい~ヾ(´ー` )ノ チョコとしょうがって合うんですねぇ。
最初ちょっとピリっとするしょうがの風味が来て、なめていくと周りのビターチョコと溶け
あってほろ苦くまろやかになって行きます。これは発見したわぁ。

ドゥーブルセット ライチ
【ライチ】ライチのお酒「DITA」を使ったチョコレート。ふんわりとDITAが香る甘めのガナッ
シュが、周りのビターチョコとよく合います。DITAを使ったカクテルを食べているような気分
になりました♪

ドゥーブルセット ミルク
【ミルク】これは、めずらしくビターチョコでなく外も中も全体的にミルク!とってもまろやか
で口どけがよく甘いです。他がビターで大人な感じなのでパンチにかけるといった感じ。

ドゥーブルセット 抹茶
【抹茶】これは!期待をうらぎらない抹茶加減☆めちゃ抹茶!ですw まず食べると抹茶
の香りが鼻に抜けます。そして独特の苦味と甘みが広がってチョコレートと融合して溶け
ていくんです。めちゃ美味しい♪
こんなに抹茶なのに、ちゃんとチョコレートになってるのが(・∀・)チゴイネ! いままで食べた
抹茶チョコは、変にミルクを入れたりして甘くしたりまろやかにしたりと「食べやすく」なって
るけど、この抹茶チョコレートはそんな媚びた感じは一切なし。「どうだ!抹茶チョコだ!」
と堂々と仁王立ちしているかのような風格さえ感じますヾ(≧▽≦)ノアハハ☆

ドゥーブルセット アマンドショコラ
そしてもう一つ、気になっていた商品。【アマンドショコラ】も売ってました♪

ドゥーブルセット アマンドショコラカット
カリっと強めにローストした香ばしいアーモンドに、ドゥーブルセットさんお得意のビターチョコ
がコーティングされてます。噛んだ瞬間、すごく良いアーモンドの香ばしい香りと味がしま
す。他店のものより甘さが控えめで最初は苦い?と思うけど、カリカリっとした心地よい食感
とほろ苦いチョコレートのマッチングがよく、後引くおいしさ!ついつい手が伸びる味です。
これはお酒にも合う!大人のチョコレートですね☆

やっぱり、どのチョコレートも美味しかったわぁヾ(´ー` )ノ この日はめちゃくちゃ天気がよく
5月なのに気温も30度を越える真夏日!チョコレートには厳しい暑さでしたが、保冷バック
を持って、準備万端で行ってきましたよ♪

【お店HP】ショコラティエ・ドゥーブルセット

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
ほほぉ~
この6個のチョコレート(でいいのかな?)を買いに行くために。。。シェフが見たら泣いて喜びますね。お散歩の口実でもあると思うんですけど、食べ物、特におやつを買いに外出するって遊び心があっていいですよね。
2009/06/02(火) 00:07:08 | URL | ぐん #-[ 編集]
ぐんさん コメントありがとうございます^^

いや、本当にこのチョコレートを買いに行くってのが目的での外出です!
最初に出合った時の試食のチョコレートの衝撃的な香りと味が忘れ
られなくて、なるばる長岡京まででかけましたよヾ(´ー` )ノ
こちらは結構遠方のファンの方がいらっしゃるみたい。みなさん、
美味しいものはよくご存知だなぁと、つくづく思いました♪

ところで、6/6は「ロールケーキの日」ですね!ぐんさんはどんな
スペシャルなロールケーキを召し上がる予定なんでしょうか(笑)
ちなみに私はミディアプレミディの「フロール」を狙ってたんですが
予約日に電話をしましたが、繋がった時には既に完売で予約できず
玉砕いたしました…。
2009/06/02(火) 19:00:05 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
チョコレート♪
ここのチョコレート 美味しそうですよね(^-^)
いつも手作り市で眺めては手を出さずじまいでした
う~ん 次は買い!です☆
2009/06/02(火) 23:09:51 | URL | 美美 #-[ 編集]
美美さん コメントありがとうございます^^

夏場は保冷バック持参でチョコレート買いに
行ってくださいませ~ヾ(≧▽≦)ノ☆
コアントロー・キャラメル・ミントなどなど、オススメ
がいっぱいです♪
2009/06/03(水) 07:18:08 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
