• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


パティスリー コージ
2009年06月02日 (火) | 編集 |
そろそろ暑くなってきて、冷たいお菓子が恋しくなる季節です。涼しげなおやつを探して
ウロウロしていると目に飛び込んできた赤い洋菓子風の箱。
良く見ると「わらびもち」と書いてあります。(・・。)ん?なんだろう??と目を凝らして見ると
「パティシエが贈る和菓子」と「パティスリー コージ」の文字が!

わらびもち 箱
「パティスリー コージ」が【わらびもち】を出してるとは知らなかった!食べてみよう♪
包装紙には「わらびもちが好きだから、美味しいわらびもちを作りたかった」と書いてあります。

わらびもち1
箱をあけると、たっぷりのきなこがかかった「わらびもち」がギッシリ入ってます☆

わらびもち2
大きめにカットされた「わらびもち」は、想像以上にやわらかくてプルンプルンです。そ~っと
持ち上げて口に運ばないと、途中で切れて落ちそうになるくらい柔らか~いヾ(´ー` )ノ
きな粉は甘さ控えめだけど、香ばしさがあって大豆の香りが良いです。あっさりしているので
どんどん食べられます。よ~く冷やして食べるとペロっと1箱食べられそうな勢いです(笑)

最近「マダムシンコ」でもわらびもちを売っているのを見かけたけど、洋菓子店がわらびもちを
作るのが流行っているのでしょうか?w と思ったらパティスリーコージさんでは、だいぶ以前
から「わらびもち」を販売されてるようでしたΣ(・ё・;)
気になるので次回はシンコのわらびもちに挑戦してみようかな(´ー`)

【お店HP】パティスリー コージ

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
