• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


風月庵 みどり姫
2009年06月03日 (水) | 編集 |
茨木にある「風月庵」という和菓子店の【みどり姫】という抹茶大福を購入♪

みどり姫 箱 みどり姫 包装
見た目は、あの幻の「霧の森大福」そっくりです!

みどり姫1
きれいな抹茶色の大福はこぶりでカワイイ手のひらサイズ☆

みどり姫カット
中心から生クリーム、黒糖餡、羽二重餅、抹茶の四層構造の大福です。北海道小豆に京都
宇治辻利兵衛抹茶を使用との事。
手に持つとふわふわっとした手触り。羽二重餅はめちゃ柔らかくて、びろ~んと伸びます♪
生クリームと黒糖餡は思ったより甘さ控えめで、ともすると「薄味」な感じもします。抹茶の香り
とほろ苦さはちょうどいいので、もう少し甘さがあった方がバランスが良い気がしました。

同時に食べ比べてないので、何ともいえませんが「霧の森大福」の方が全体的なバランスが
よく、美味しかったように思います。

【お店HP】風月庵

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

今日(6/3)からそごう神戸店で「四国の物産展」ですね。
霧の森大福、1日100ヶ限定だから、また食べれないんだろうなぁ~(泣)
2009/06/03(水) 09:08:09 | URL | ぬまお #-[ 編集]
ぬまおさん おひさです~^^

霧の森大福、1日100個だと、絶対開店直後に売り切れ
ですよね(´・ω・`)ショボーン
もう少し買いやすくなったらいいのに…って思います。

でも、「みどり姫」も美味しいんですよ~!(゚ー゚;Aアセアセ
2009/06/03(水) 23:00:23 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
