• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


ブーランジェリー イエナ
2009年06月22日 (月) | 編集 |
最近月イチで開催しているワイン会。美味しい料理とワインを愉しもう!という単純な会です。
今回は、谷町6丁目にあるフレンチに行きましたが、早く着いたので近くにあるパン屋さんに
寄り道です♪

イエナ 看板
「ブーランジェリー イエナ」ずっと行ってみたかったので嬉しいヾ(´ー` )ノ
18時前に行ったのに品揃えが豊富!今からゴハンだというのに、アレも食べたいコレも食べ
たいヽ(`Д´)ノと、選ぶのが大変でしたw

イエナ クロワッサン イエナ ベーコンクロワッサン
【クロワッサン】【ベーコンクロワッサン】強めに焼かれたクロワッサン。外側がパリッパリで
手で持つとハラハラと崩れる感じ。噛むとサクっとしていてバターの香りも良いです♪
ベーコン入りの方もベーコンの塩気が効いていて、美味しい☆若干焦げた感じが気になるけ
ど、このくらいサクサクの焼き加減も嫌いじゃないです。

イエナ バケット イエナ バケットカット
【バケット】長時間醗酵のバケット。外側がバリっとしていて噛み応えがありますが、中はムチ
っとしています。粉の甘さも感じられて食べやすいです。

イエナ クリームパン イエナ クリームパン カット
【クリームパン】手で持つと、ずっしりと重たいです。クリームの量がハンパなくすごい☆甘さ
控えめであっさりしたクリームがたっぷり。トングで持ち上げると壊れやすいので、専用のヘラ
が置いてありました!でも、このクリームの量なら納得ですね~♪ここまでクリームが入って
るのは、園田の「バックハウス イリエ」のクリームパン以来です。美味しいわ~♪

イエナ アンバター
【あんバター】バターとあんこが挟まってます。トーストするとバターがジョワっと溶け出して餡と
融合して、めちゃ美味しい!カリっとしたパンに染みたバターがまたいい味だしてます☆

イエナ カレーパン イエナ カレーパン カット
【カレーパン】カレーのスパイシーな香りがとっても良いです。中の具も中辛で、うす甘いパンと
の相性も抜群です。割とたっぷりカレーが入っているので「カレー食べた」感もあって満足!

イエナ
名前わからないけど、美味しそうだったので購入。トースターで温めてみたけど、トッピングの
豚肉が結構油っぽいのと、想像より薄味だったので途中で飽きました(´ヘ`;)

全体的にどのパンも好きな味でした!谷六あたりはあまり近寄らないエリアだけど、ちょっと
ブラリとしただけで気になるお店が沢山☆ 本格的に散策したいエリアですヾ(´ー` )ノ

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
あんバターが・・・
・・・ツボです。あのコンビニで売ってるコッペパン、僕は必ず小倉マーガリンを買ってしまいます。あんことバター、またはマーガリンって黄金のコラボだと思います!
2009/06/22(月) 23:35:11 | URL | ぐん #-[ 編集]
ぐんさん コメントありがとうございます^^

あん+バターって、美味しいですよね~!
神戸の「トミーズ」っていうお店の「あん食パン」が
めちゃ美味しくて大好きです~♪

関西のコンビニで「小倉マーガリン」売ってるのって
見たことないけど、関東では普通に売ってるのかしら~。
それとも私が知らないだけ?(゚Д゚;)
2009/06/23(火) 08:40:54 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
あんバターは私も買いました♪
美味しかった♪
次はクリームパンを買ってみまーす。
2009/06/23(火) 14:32:07 | URL | よ #-[ 編集]
よっさん 先日はワイン会おつでした!
久々に豪遊したって感じだった(*-ω-)(-ω-*)ネー

あんバター、焼くとカリっとジョワっとして美味しかったね♪
イエナはあんドーナツが美味しいとの情報を手に入れたので
今度行った時は買ってみて~!
2009/06/23(火) 21:03:15 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
あんドーナツねん♪ 
オーケー♪

あんドーナツって夜店の端っこの店って思い出があるなぁ。
2009/06/23(火) 22:22:21 | URL | よ #-[ 編集]
ル・アイのパンもおいしかったし、あの周辺は
楽しそうなお店が沢山だねぇ。住みたいわぁ(´ー`)
2009/06/24(水) 10:18:45 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
