• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


ル・カネトン
2009年06月23日 (火) | 編集 |
「ブーランジェリー イエナ」でパンを買い込み、向かったのは「ル・カネトン」さんです♪

ル・カネトン 外観
スッキリとした素敵な外観。お店の前に置いてあるメニューボードをしばし眺める。美味しそう
な料理が沢山あります(☆∀☆)

ル・カネトン アミューズ
まずはグラスシャンパンで乾杯。いいタイミングでアミューズが出てきます。この日は【プチトマ
トの蜂蜜ビネガー漬け】。赤と黄のプチトマトが小さなグラスに入ってきました。ハチミツ風味の
マリネは甘酸っぱく、さっぱりとした口当たり。良く冷えていてスッと汗が引きました♪

ル・カネトン タコとオリーブのマリネ
続いて【タコとオリーブのマリネ・タイム風味】。半生な感じでやわらかいタコにオリーブがたっ
ぷりです。香りがよくて美味しい。

ル・カネトン パン
【パン】さくっと・モチっとしていて美味しい♪こちらは「ル・アイ」のパンだそうです。

ル・カネトン パテ・ド・カンパーニュ
【自家製パテ・ド・カンパーニュ】大きなパテ!やわらかくってレバーの風味が強いけど、スパイ
スが程よく効いていて食べやすいです。大きな粒マスタードの爽やかな酸味とプチプチした
食感がとてもよく合います☆パンと一緒に食べるとめちゃ美味しかった~ヾ(´ー` )ノ

ル・カネトン フォアグラのポワレ
【フォアグラのポワレ・キノコのフリカッセ】数種のキノコの上に大きなフォアグラ。口に入れる
と、ふわりとトロけます。フォアグラと香りとキノコの香りがパっと広がります。甘めのソースが
絡まって、また美味しいです。

ル・カネトン イサキのソテー
【イサキのソテー】パリっと焼かれた皮目が香ばしくて美味しい!身はとってもふっくらとして
いて柔らかいです。ちょっと強めの塩加減も添えてあるフレッシュトマトと一緒に食べればいい
感じ。サフラン風味のソースの香りがとてもいいです。下に敷いてあるリゾットがめちゃ美味し
かった♪

ル・カネトン シャラン産仔鴨のあぶり焼き
【シャラン産仔鴨のあぶり焼き・緑胡椒のソース】鴨ウマッ!!とっても柔らかくてジューシー!
なんといっても皮と肉の間の脂がうまい!甘くて香ばしくてたまらんです(☆∀☆)
一皿ずつに分けて盛って来てくれたので、食べやすいのも良かった。ちょっとした気遣いが
嬉しいです(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー

ル・カネトン チーズの盛り合わせ
【チーズの盛り合わせ】苦手なチーズを聞いてくれて、盛り合わせで持ってきてくれました。
私の好きなシェーブル系が入ってなかったのが残念でした~。もう酔っ払ってて正直チーズ
あたりから良く覚えてないんですけどね…w

ル・カネトン チョコレートケーキ ル・カネトン ピスタチオのブリュレ
ル・カネトン リンゴのケーキ ル・カネトン 小菓子とカプチーノ
【デザート】チョコレートケーキ・ピスタチオのブリュレ・リンゴのケーキをオーダー。ピスタチオの
ブリュレはちょっとゆるすぎて固まり具合がイマイチでした。チョコレートのケーキは甘くてチョコ
レートの味も濃厚で美味しかったです。リンゴのケーキは印象に残ってませんw
【小菓子】最後に小菓子とカプチーノで〆。めちゃ飲んで食べておなかいっぱいです。

グラスシャンパンに始まり、グラス白ワイン、赤ワインボトル1本、グラス赤ワイン2杯ずつ。
普通グラスで出さないよね~っていう高級っぽいワインを沢山飲んだのでお会計はお高め。
3人で48000円くらいでした。まぁ30000円はワイン代って感じですヾ(≧▽≦)ノアハハ☆
雰囲気もお料理もワインも全部良かった~!またお財布に余裕がある時か、どなたかが
ご馳走して下さる時に行きたいです(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 。

【お店HP】Le Caneton

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
お酒にあいそう♪
こんばんは

すっごくすっごくお酒にあいそうな お食事ですね
これはお酒が進みますねぇ
ワインってスルスル スルスル飲めちゃいませんか?
気づくと一瓶あいている・・・みたいな苦笑
すみません、これは私のことですね

でも本当に美味しそうでお酒にあいそうなお食事
お外に食べに行きたくなりました(^^)
2009/06/23(火) 19:20:42 | URL | 美美 #-[ 編集]
美美さん コメントありがとうございます^^

料理もワインも、めっちゃ美味しかったですよ~!
ただしお値段もかなりなもんでしたが…(;´▽`A``

鴨とフォアグラの料理のバリエーションが沢山あって
ワインを飲まずにはいられないメニュー構成になってます☆
また行きたいお店ですヾ(´ー` )ノ
2009/06/23(火) 21:05:56 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
仔鴨♪♪♪ 美味しかった♪♪♪
魚食べたの忘れていたー
リゾット美味しかったのは覚えているー

美味しかったら高くてもいいやん♪と軽く笑える範囲を超えたよ、今回は。私には。
まぁ、いいネタになってるけどねー
2009/06/23(火) 22:19:45 | URL | よ #-[ 編集]
よっさん、また美味しいもの食べにいきましょ~!
次は焼肉だ~ヽ(`Д´)ノ
2009/06/24(水) 10:17:35 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
うん、焼肉食べたい。
2009/06/26(金) 23:57:26 | URL | よ #-[ 編集]
羊がなくて残念だったけど(しつこくてゴメン(笑))、
鴨、美味しかった!!e-415
しかし後半からあまり記憶がナイ・・・
飲みすぎたにゃ!!

また美味しいもの食べに行こう♪
2009/06/28(日) 12:46:43 | URL | 青 #-[ 編集]
よっさん、肉本チェックしてお店決めよう~♪
2009/06/29(月) 07:26:43 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
青さん、また羊食べにいこうw
ミナミに羊串の専門店?ぽいのがあるらしい。
美味しいのかにゃ~(;´▽`A``
2009/06/29(月) 07:27:51 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
