• 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


堂島ロール
2008年08月04日 (月) | 編集 |
久々に【堂島ロール】が食べたくなり、出社前に炎天下の中並んでみました。
うわ~ アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・ でもやっぱり暑いからか、いつもより
人が少なくて30分くらいで買えました♪ もう少し並ぶかと思ったのでだいぶ時間
があまっちゃったけど、早く涼しい会社へ行こうっと…。

堂島ロール
このオレンジ色の紙袋持ってる人を街で見かけたら、ついつい食べたくなっちゃう
んだよね…。

堂島ロール1
                    【堂島ロール】
今や「大阪名物」になっているロールケーキだけど、始めて食べた時は感動したなぁ。
まずは、やっぱりこの見た目にびっくりするよ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー。
大量の生クリームをふんわりとしたスポンジで"やっと"包んでる。「ケーキを食べる」
というより「クリームを食べる」って感じ。
今まで食べてきたロールケーキの概念を覆した一品です。

クリームは見た目よりずっとサッパリとしていて、牧場で食べるソフトクリームの味がし
ます。スポンジはふわふわ、しっとりしてるけど、結構甘めでクリームとの相性抜群。
「さわやかな草原の風が駆け抜ける感じ(ウェルチ☆談)」
「織田裕二風に言うとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!って感じ(しずへい談)」
うんうん、まさにそんな感じ。何回食べても美味しいわぁヾ(´ー` )ノ

もう紹介されつくしてる超・有名ケーキだけど、美味しいものは美味しい。
食べた記録としてupしときます。久々に購入したけど、やっぱり( ゚Д゚)ウマーでした♪

【お店HP】モンシュシュ

f_01_20081019062854.gif banner_04.gif ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
(・д・)ンッマーーーーーー!!!
な 堂島ロール 大好きです。
生クリームのFRESHさには毎回感激!!ホント牧場で直接食べてるような気分になるんだよね~。。。
2008/08/04(月) 12:38:49 | URL | ウェルチ☆ #-[ 編集]
はじめまして、こんばんわ!
厨房ですよ~♪
堂島ロール有名ですけど実際食べた事ないです・・・(泣)
スポンジより生クリームの方が多くないですか!?
ぜひ、私もイーティングゥ↑したいです☆

2008/08/04(月) 22:00:44 | URL | 厨房 #-[ 編集]
ほんとに牧場ソフトクリームの味だよ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー うまい♪

厨房さん、いらっしゃ~い♪
今度堂島ロール買った時はイーティングゥ時にお誘いしますよ(・∀・)
2008/08/05(火) 01:08:10 | URL | くいしんぼちゃん #-[ 編集]
わ~い、楽しみしております☆
牧場に行った気分を想像しておきます(・∀・)

2008/08/05(火) 22:04:24 | URL | 厨房 #-[ 編集]
初めて食べました。クリームが予想外に軽い口当たりで、ほんと牧場ミルクって感じでバリうまでした! 
2008/08/06(水) 01:04:02 | URL | ニラた #-[ 編集]
やっぱりクリーム( ゚Д゚)ウマーだよねぇ。
うっかり1本ペロリとたいらげそうになる…((;゚Д゚)ガクガクブルブル
2008/08/06(水) 14:20:26 | URL | くいしんぼちゃん #-[ 編集]
これホント美味!
今までで一番の衝撃Σ(゜ロ゜ノ)ノ
そして一番スキ…☆生クリーム万歳!!
いつもアリガト♪
2008/11/23(日) 02:29:33 | URL | ゼロΘ #KIN.DRr2[ 編集]
近々、堂島ロールvs堂島ホテルロール 食べ比べ大会ヽ(`Д´)ノ
をしたいと思ってま~す♪
2008/11/23(日) 09:34:02 | URL | くいしんぼちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
