• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


まぐろや
2009年07月15日 (水) | 編集 |
久々に中津にある「まぐろや」に行ってみました♪

まぐろや 外観
地下鉄中津駅から歩いてすぐの所にある、まぐろ料理のお店です。

まぐろや ほほ肉造り まぐろや 大トロあぶり
【ほほ肉造り】ポン酢・わさび・ごま油の中から好きな味を選べます。この日はポン酢
にしてみました。付け合せのツマと一緒に混ぜて食べるとサッパリしたサラダ感覚で
食べられます('-'*)
【大トロのあぶり】外側をサッと炙った大トロの造りは、脂がとろけそうに甘い!これは
毎回リピートしちゃいますね~♪

まぐろや ウニとイクラのこぼれ盛り まぐろや づけまぐろ
【三陸産ウニとイクラのこぼれ盛り】名前の通り、ウニとイクラがてんこ盛りの軍艦巻き
です。ウニは臭みもなく、甘くて舌の上でとろけます。イクラは粒が大きくて甘くて、プチ
っとはじける感触が楽しい(・∀・) こぼれたウニやイクラを肴に、お酒が飲めますね☆
【づけまぐろ(赤身)】ねっとりとしたづけまぐろ。もっちりした食感と、ねっとりとした舌触り
で濃厚なまぐろの味が楽しめます。

まぐろや 野菜天 まぐろや ごぼ天
【宮津天ぷら・野菜天】【宮津天ぷら・ごぼ天】やわらかくてふんわりした天ぷら。炙ると
焦げた部分が香ばしくて美味しい!

まぐろや いわしちくわ まぐろや いくら丼
【いわしちくわ】味のあるちくわ。いわしの風味が良いです。お酒が進む一品。
【いくら丼】造りのメニューにプラス200円すると、丼にしてくれます。一緒に行ったK谷氏は
イクラが気に入ったらしく、イクラド━(゚Д゚)━ ン !!! を注文してましたw

まぐろや 焼物3種 まぐろや 尾の身
まぐろや ほほ肉 まぐろや 三角
【三角・ほほ肉・尾の身】炭火焼3種。塩胡椒の下味がついているので、炭火で炙ったあと
さっと焼いてレモンを搾っていただきます!ほほ肉は焼くと本当に見た目もお肉っぽくて、
面白いです。尾の身はあっさりしてました。三角はさっぱりとした脂が美味しい、上品な味。
3種類の中だと、三角が一番好みでした♪

まぐろや 枝豆 まぐろや なす漬け
【えだ豆】茶豆の枝豆。甘い枝豆で、美味しい♪
【なすの漬物】水茄子の浅漬け。あっさりした漬物の上にピリっと辛い一味がかかってます。

まぐろや ほたて炙り まぐろや 赤だし
【ほたての炙り(造り)】さっとあぶったホタテ。肉厚で甘くて美味しかったです。
【まぐろの赤だし】必ず最後に頼む赤だし。濃い目の味付けの赤だしの中に、大きく切った
ネギとマグロの身、大根が入ってます。まぐろばっかり食べてるので、最後に食べるとホッ
と一息つけます♪

いや~、沢山食べました。4人で行って、これだけ食べて一人3000円くらい。安っ!!

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
すっごおーーい美味しそうでよだれが・・・
今度連れてって下さいな♪
2009/07/16(木) 23:37:40 | URL | さくら #-[ 編集]
ずるーい!(笑)
私も行きたいよ、まぐろや♪
写真、めちゃめちゃ美味しそう!!
大トロあぶりと、こぼれ盛りは絶対食べたい(^^)
2009/07/16(木) 23:40:37 | URL | 青 #-[ 編集]
さくらさん、コメントありがとうございます^^

安くて、美味しいし駅も近いので行きやすいお店ですよ。
いつでも声をかけてください~!
2009/07/17(金) 09:45:05 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
青さん コメントありがとう~♪

あれ、これ行った時は…
(´△`)アァー  仕事遅かった日かにゃ?
いつでも一緒に行くよ。また誘いますわ!
大トロあぶり、こぼれ盛り食べに行こう☆
2009/07/17(金) 09:46:37 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
