• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


ユニック
2009年07月17日 (金) | 編集 |
最近、雑誌などでよく目にするお店。北浜にある「ユニック」へランチに行ってみました♪
ランチは1890円・3990円・6300円の3コース。今回は真ん中の3990円をオーダーです。
店内は白を基調とした落ち着いた雰囲気。広々としたオープンキッチンが見渡せるカウ
ンター席もあります。

ユニック アミューズ
【アミューズ】コーンの冷製ポタージュ。とろみがあるスープは、甘いとうもろこしをその
ままかじっているかのように、コーンの味と香りが濃厚!コーン好きにはたまらんです☆
マカロンはチョコ味。サクッ・ホロッと崩れるマカロンの中は柔らかいフォアグラのムースが
入ってました♪

ユニック オードブル
【オードブル】タスマニア産サーモン真空調理。とろけそうに柔らかくて、ナイフを入れると
ホロっと崩れます。美しいサーモンピンク。脂が美味しいですね。ソースはカレー風味の
オイルと、アボガドにタバスコを少量入れたピューレ。タバスコ入りと言っても、ちょっと感じ
る程度。辛くはないです。

ユニック パン
【パン】外側がパリっとしてて中はしっとり。好きなタイプ!どこのパンだろう~。
 
ユニック イサキのソテー
【イサキのソテー】和歌山産イサキのソテー。フィッシュナイフを入れるとサクっと音がする
くらいパリパリでサクサクの皮。でも身はホクホクで柔らかく、絶妙な火入れ。ソースは
グリーンカレー。スナップえんどうとオクラも鮮やかなグリーン。緑の一皿はなんとも涼し気
でいいですね☆

ユニック 口直し
【口直し】レモンとはちみつのシャーベット。めっちゃ爽やかな甘みと酸味。レモンの香りも
よくて口がスッと軽くなりました。

ユニック 犬鳴豚
【泉州犬鳴豚のソテー】初めまして犬鳴豚さま!サクっとした表面と、ジューシーなお肉。
ギュギュっと旨みの詰まった、とっても味があるお肉だけど、脂はさっぱりとした甘さでしつ
こくなくって、めちゃ美味しいヾ(´ー` )ノ バルサミコのソースもスッキリした甘酸っぱいソース
で、豚の味を引き立ててますね♪

ユニック 山形牛
【山形牛ほほ肉の赤ワイン煮込み】キャロちゃんが頼んだメイン。ナイフの重さだけでスっと
下まで切れる程、柔らか~い煮込み。少し頂いたけど、口に入れるとトロトロでとろけました!

ユニック 小さなデザート
【小さなデザート】ライチとグレープフルーツのジュレ。ミントの香りがするライチ味の緩いジュレ
に、ほろ苦いグレープフルーツのつぶつぶがたっぷり☆

ユニック デザート
【デザート】コーヒーのパンナコッタとココナッツアイス。ソースは牛乳ソースです。色は白いのに
味は本当にコーヒー味。牛乳ソースとの相性もピッタリです。

どのお料理も盛り付けが美しく、しっかりした味で安心していただけました。
スタッフの方もとてもにこやかで、和やかな雰囲気の中でゆっくりと食事を楽しめました。
また行きたいお店です゚.+:。(ノ・ω・)ノ

【お店HP】UNIQUE

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
美しい!

どこのパンか気になったら聞きましょう!!!
2009/07/18(土) 21:15:03 | URL | よ #-[ 編集]
よっさん コメントありがとう^^

美しいだけじゃなく、美味しいお料理でしたよ♪
よっさんと一緒に行ってたらパンがどこのか
わかったのにねヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
2009/07/19(日) 10:15:08 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
