• 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


福壽堂秀信
2009年07月24日 (金) | 編集 |
京阪モールの地下にある「福壽堂秀信」で和菓子を購入♪暑くなってくると、ケーキ系
より、あっさりした和菓子が食べたくなるのよ(*-ω-)(-ω-*)ネー

福壽堂 餡わらび
【餡わらび】サラリとした上品な甘さの漉し餡がたっぷり入ったわらびもち。

福壽堂 餡わらびカット
きな粉が深煎りで香ばしいです。弾力があり滑らかな舌触りのわらびもちと、きめ細かくて
滑らかな餡が口の中で混ざりあう瞬間「幸せ~(☆∀☆)」って思います。
ただし、わらび餅の部分は薄めなので、もっとぷるるん!っとした「わらびもち」が好きな方に
は物足りないかもしれません。

福壽堂 くず餅
【くず餅】つるんとしたのど越しと、半透明で中の餡が透けて見える事で涼しさを感じる
夏の和菓子の代表格の餡いりくず餅。

福壽堂 くず餅カット
冷たく冷やしたくず餅を食べながら熱い緑茶を飲むのがとっても(・∀・)イイ!! ぷるぷるの食感
のさわやかな味わい。くず餅を食べると「日本人に生まれて良かった」って思いますよね~♪

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
たしかに!
和菓子は日本人しか食べられない、なるほど言われてみるとそうですねぇ。和菓子もたべなくちゃ!
2009/07/24(金) 01:59:21 | URL | ぐん #-[ 編集]
こんにちは~^^

んー、これはおいしそう!

写真をじーっと見ちゃいますねぇ...

なんか、かわいい感じもグッーですね♪

た、食べたい...
2009/07/24(金) 20:27:11 | URL | 梅太郎 #-[ 編集]
ぐんさん コメントありがとうございます^^

和菓子大好きなので、食べたい周期に入るとずっと和菓子
ばっかり食べ続けちゃいます~。
今がその周期らしく、最近和菓子の記事が多いです(´ー`)
2009/07/24(金) 21:58:27 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
梅太郎さん こんにちは。コメントありがとうございます^^

まるっこくてかわいい「わらび餅」&「くず餅」は
私の夏の定番和菓子です♪
つぶ餡よりこし餡派なので、両方ともとっても(・∀・)イイ!!
福壽堂さん、最近は梅田阪神などにも入っていて買いや
すいし、我が家では結構利用してま~すヾ(´ー` )ノ
2009/07/24(金) 22:01:39 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
