• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


中国料理ロドス
2009年07月26日 (日) | 編集 |
アクティ大阪27階にある「中国料理ロドス」さんに行ってみました♪

ロドス 外観
大阪駅直結の便利な場所にあるので、お店は広々としているのに予約で一杯でした。

ロドス 前菜
【冷菜盛り合わせ】海老・ホタテ・焼豚・モヤシの湯葉巻き・棒々鶏。バンバンジーの鶏が
ふわっと柔らかい♪ゴマソースも美味しくて(・∀・)イイネ!!

ロドス ふかひれスープ
【ふかひれスープほうれん草仕立て】緑色のふかひれスープは初ですwほうれん草仕立て
って事だけど、あまりほうれん草の味や香りはしません。

ロドス 海鮮2種と黄ニラの塩味炒め
【海鮮二種と黄ニラの塩味炒め】ぷりっぷりの海老がたっぷり~♪しめじの炒め加減もよく
しんなりせずパンっと張った感じがとても美味しいです!ホタテの甘みもいい感じ。

ロドス 牛ロース黒胡椒炒め
【牛ロースの黒胡椒炒め】お肉柔らかい!すごく黒胡椒の効いたパンチのある味付け。
舌がビリっとするくらいの胡椒味。しいたけが「これでもか!」ってくらい入ってました。

ロドス キスの唐揚げ檸檬ソース
【キスの唐揚げ檸檬ソース】サックリあがったキスの皮にさっぱりした甘酸っぱいレモンソ
ースがよく絡んで美味しいです。

ロドス 阿波ポークの四川煮
【阿波ポークの四川煮】ピリっと辛いチリソース風の味付けの豚肉。結構辛い。

ロドス 芝海老のチリソース
【芝海老のチリソース】コースには入ってなかったけど、どうしてもエビチリが食べたいとの
リクエストで別注しました。ただ、エビチリが来たのが阿波ポークの四川煮の後だったので
チリソースが被っていて、ちょっと残念な気分になりましたw

ロドス 中国ちまき
【中 国 ち ま き】具がいっぱいはいったちまきは、もちもちしてて味付けも濃い目です。
お米がちょっと柔らかすぎな気がしました。もう少し固い方が好きだな~。

ロドス 胡麻揚げ団子
【胡麻揚げ団子】あつあつの胡麻団子。胡麻がカリっと揚がっていて香りが(・∀・)イイネ!!
こしあんも熱々なのでヤケドに注意が必要ですw

ロドス 杏仁風ゼリー
【杏仁風ゼリー】杏仁豆腐みたいに柔らかくなくって、杏仁風味のゼリーに、ライチ味の
ジュースがかかってます。ライチ大好きなので美味しかったですヾ(´ー` )ノ

ロドス 夜景
料理9品+芝海老のチリソース(別注)+飲み放題で5800円。お料理も美味しかったし
27階という事もあり、窓から梅田の夜景が一望できて大満足でした~♪
向かいの阪神デパートの屋上で、楽しそうなビアガーデンの明かりが私を誘ってます。
そういえば大阪でビアガーデンって行った事なかったわぁ。今度行ってみようっとヾ(´ー` )ノ

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
1枚目の写真、完全に面白いでしょう!!
不自然じゃないですか!?(笑)

キスの唐揚げ好きーーー(^^)

幹事、ありがとうございました。
2009/07/28(火) 23:53:08 | URL | 青 #-[ 編集]
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

美味しそうな中華料理サンプルをみつめる
サラリーマン。 超自然な風景かと思った…"( ´,_ゝ`)イ ヒ"

青さん、お勤めご苦労様です!あと2週間だねぇ。
2009/07/29(水) 07:21:24 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
