• 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


ニルヴァーナ
2009年07月28日 (火) | 編集 |
伊丹にあるケーキ屋さん「ニルヴァーナ」で父さまのお誕生日にケーキを買いました♪

ニルヴァーナ 外観
市民病院近くの大通りにある赤いお店。ねずみがお店のキャラクターのようです。
ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!

ニルヴァーナ スフレ・ノルマンディ
【スフレ・ノルマンディ】スフレ生地の中にリンゴのシロップ煮を薄くスライスしたのがサンド
されてます。リンゴの酸味とシャリっとした食感が面白くて美味しかったです☆

ニルヴァーナ マンゴータルト
【マンゴータルト】母さまがマンゴー好きなので、一緒に行くと絶対マンゴー系を買います。
甘くてよく熟れたマンゴーとライチも乗っかっていて贅沢♪たっぷりのマンゴーをカスタード
クリームとドッシリとしたタルト生地が支えてます。

ニルヴァーナ いちごショート
【いちごショート】ふんわり・しっとりしたスポンジ生地に、あっさり目の生クリームを使った
オーソドックスなイチゴのショートケーキ。普通に美味しかったですw

ニルヴァーナ 蒸しチョコ
【蒸しショコラ】ガトーショコラみたいなのかなと想像してたら、もっとフワっとやわらかくて
チョコレートの香りは濃厚だけど、口当たりはさっぱりしてました。この蒸しショコラ、小麦粉
は一切使われてないそうです。このふわっと感はそのせいかしら~。

ニルヴァーナ 古都
【古都】抹茶ムースの上に柔らかい求肥、柚子のジュレがかかっています。柚子の香りや
味はあまり感じませんが、求肥で包まれた抹茶ムースは、某モチクリームみたいでした。

ニルヴァーナ 生キャラメル
【生キャラメル】牛乳瓶の形をした入れ物に生キャラメルが入ってます♪そろそろ生キャラ
メルも出尽くした感がありますが、ビジュアルにやられてまんまと購入してしまいましたw

ニルヴァーナ 生キャラメル1 ニルヴァーナ 生キャラメル2
口の中でスっと溶ける感じが心地よく、キャラメルの味も良かったです。

ニルヴァーナ 焼菓子4種
【紅茶ボス・フィナンシェきなこ・ミニパウンド・ねずみサブレ】焼き菓子も4種類購入。
【紅茶ボス】はアールグレイの香りがとてもよいです。
【フィナンシェきなこ】きなこ味のフィナンシェは初です!しっとりした生地はバターたっぷりで
リッチな味わい。袋を開けた瞬間に「きなこ」の香りがパっとして、食べるとシュっと溶けるよう
に口の中で無くなります。
【ミニパウンド】チョコレートたっぷりのシンプルなパウンドケーキ。濃厚なチョコレート味で、
生地の中にチョコチップも入っているので、さらにチョコレート感が増してます。
【ねずみサブレ】お店のキャラクターのねずみがモチーフになっていて見た目もめっ
ちゃヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!。頭から食べるか、しっぽから食べるか…う~ん、迷うw
サクッとした美味しいサブレでした♪

家から自転車で10分くらいの所にあるので、便利☆ また行ってみようっとヾ(´ー` )ノ

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
お店の名前が
めっちゃカッコエーです。もしょもしょしたフランス語が氾濫するスイーツの世界の中では逆に新鮮と思います。だって涅槃ですよ、なんたって。あれ?これってサンスクリット語だったけかな?忘れたw (ヲィw
2009/07/30(木) 00:04:30 | URL | ぐん #-[ 編集]
ぐんさん コメントありがとうございます^^

(・∀・)ほう 涅槃ていう意味だったんですかw
「ニルヴァーナ」といえばバンドの名前という認識でしたヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
どちらにしてもスイーツ店の店名というにはカッコよすぎです!
2009/07/30(木) 19:03:41 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
