• 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


GOKOKU
2009年08月05日 (水) | 編集 |
最近いろんな所でみかけるロールケーキのお店「GOKOKU」。茶屋町にもあると聞いた
ので、会社帰りに行ってみました♪

GOKOKU 抹茶
  【北海道産マスカルポーネと丹波黒豆、大納言の抹茶ティラミスポンデロール】
とんでもなく長い名前のロールケーキですw たっぷりの生クリームとフレッシュチーズに
ほっこりとした甘い丹波黒豆と大納言小豆の甘露煮が入ってます。抹茶がほのかに香る
ふんわりとした食感のスポンジ。若干パサっとしてるけど、クリームがたっぷりなので気に
ならない程度です。

GOKOKU チョコバナナ
            【生ショコラとバナナのカカオポンデロール】
もちっとした弾力のある生地はチョコレートの風味がよく、しっとりしてます。バナナもねっと
りと熟した美味しいバナナ。チョコ+生クリーム+バナナのトライアングルはハズレなしですね。

GOKOKU フルーツロール
                    【夏のフルーツロール】
プレーンの生地にたっぷりの生クリームと季節のフルーツが巻かれてます。以前、堂島ロー
ルにフルーツが入ったのを食べた時はフルーツと生クリームの味のバランスがいまいちで
生クリームだけの方が美味しいって思ったけど、こちらのはフルーツの甘みと酸味、生クリー
ムの程よい甘みのバランスがよくて美味しかったです♪

GOKOKU イチゴ&マンゴー
          【佐賀県産 さがほのか苺とアップルマンゴーのロール】
大粒の苺は少し酸味が強くてすっぱいけど、生クリームと完熟マンゴーと一緒に食べるとちょ
うどいい加減になります。マンゴーの柔らかい甘みとふわっとしたロールケーキの生地で癒さ
れましたヾ(´ー` )ノ

GOKOKUのロールケーキ、初めて食べました。生地のふんわり感やしっとり感が期待した程
ではなかったけど、いろんなバリエーションのロールケーキがあって楽しかったです。
「北摂純生ロール」という見た目「堂島ロール」系のクリームたっぷりケーキが気になるので、
今度買ってみようっと♪

【お店HP】GOKOKU

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
GOKOKU、川西にもできましたのよ♪
もちろんオープンすぐに行って、数日間だけやってた500円割引券をゲットしました!
最初はノーマルな【純正】と【しっとり】を買いましたが、
おいしかったよ♪
紙袋不要と言えばスタンプを押してくれて、
20コ集めれば、1本無料でロールケーキがもらえます☆
でも、いつになる事やら・・・
2009/08/06(木) 01:28:17 | URL | さくら #-[ 編集]
さくらさん コメントありがとうございます^^

(・0・。) ほほーっ 川西にもできましたか!
いろんなところで買えるようになるのは嬉しい
ですね☆
純正としっとり、気になります~♪
2009/08/06(木) 10:01:31 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
Gokoku拡大してるんですね
早くこっちにも進出しないかな~。定番モノだけでなくいろんなロールがあるのも魅力ですよね。
2009/08/09(日) 01:19:16 | URL | ぐん #-[ 編集]
ぐんさん コメントありがとうございます^^

GOKOKU、知らないうちに沢山店舗が出来てました!
いろんなところで買えるようになるのは嬉しいけど
反面「ありがた感」が薄くなるのが残念…w
うーん、難しい~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2009/08/09(日) 12:39:12 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
