• 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


ル・ヌー・パピヨン
2009年08月22日 (土) | 編集 |
いよいよ青さんが石垣島へ引っ越す日が近づいてきました!送別会はどこにしようと
考えた結果、DAIGAKUさんのお店「ル・ヌーパピヨン」に決定です☆

ル・ヌー・パピヨン 外観
駅から少し歩いた所にありますが、迷わず到着(´▽`) ホッ 赤い屋根が目印です。

ル・ヌー・パピヨン 店内
2F席に通されました。なんだか屋根裏の隠れ家っぽくて楽しいヾ(´ー` )ノ こちらは1Fの
一部が隣のワイン店のカーヴと繋がっていて、そこで選んだワインを抜栓料2000円で持
ち込みできます。めちゃ暑い日だったので、着いてすぐは汗だくだったんですが、すぐにワ
インカーヴに逃げ込み涼みながらワインを選んでいると汗も引いてめっちゃ寒くなりましたw

ル・ヌー・パピヨン 豚のリエット
最初に豚のリエットとパンが出て来ました。このリエット、脂がトロンとしていてねっとりして
るんですが、スパイシーで濃い目の味。パンによく合います。

ル・ヌー・パピヨン パン
夜のテーブル席はコースのみとの事。前菜・メイン・デザートを選びます。沢山種類がある
ので迷った結果、私は【田舎風パテ】と【牛リブロースステーキ】にしました♪
肉ばっかりだな…。でもDAIGAKUさんの所のパテは美味しいのではずせません!

ル・ヌー・パピヨン 田舎風パテ
【田舎風パテ】肉が粗い感じですが、臭みもなくスパイスも程よく効いてます。この肉肉しい
食べ応えが好きです♪甘いチャツネと岩塩、粗挽き黒胡椒もついていて(・∀・)イイ!!

ル・ヌー・パピヨン 牛リブロースステーキ
【牛リブロースステーキ】すっごいボリュームでド━(゚Д゚)━ ン !!!とやってきました。お肉が、め
ちゃ大きくて迫力です☆きめが細かいお肉は柔らかくて甘みもあって、とてもジューシー!
でも脂分がちょっと多い感じで、途中でおなかいっぱい。・゚・(ノД`)・゚・。 女子にはきついサイズ
かも~。 でも、デザートは別腹…( ̄∀ ̄*)イヒッ

ル・ヌー・パピヨン エクレア
【エクレア・メゾン】自家製のエクレア。このエクレアが!めちゃ( ゚Д゚)ウマー!!
エクレア生地は厚すぎず薄すぎず柔らかすぎず。中のチョコレートクリームはお酒が効いて
いてさっぱりとした大人味です。これは、エクレアでまたワインが飲めそうなウマさw
持って帰りたいくらいエクレアが気に入りましたヾ(´ー` )ノ

美味しかった~!でも、お店がちょっと私の行動範囲圏外なのが残念。DAIGAKUさん、もっと
私の行きやすい所へお店を作ってくださいな(´ー`)

【お店HP】ル・ヌー・パピヨン

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
素敵な宴。。。ありがとう!!e-328
daigakuさんとこ、美味しかったネ!☆
量が多かったけど、お持ち帰りも可なのでいいかも♪

次回くいしんぼちゃんは、in 石垣島で!!(笑)
(その前に海外編?)
2009/08/24(月) 00:23:52 | URL | 青 #-[ 編集]
青さん、いよいよ引越しだねぇ。
石垣島へ行っても元気でねヾ( ´ー`)ノ
大阪へ来た時はまた飲みに行きましょう!
美味しいお店を探しておきます♪

くいしんぼちゃんinスペインの後は石垣島編も
できるよう、楽しみにしてま~す☆
2009/08/24(月) 09:33:38 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
エクレア食べたい
2009/08/28(金) 11:11:54 | URL | よ #-[ 編集]
よっさんが買ってきてくれたラプラージュの
エクレアも超美味しかったよね~♪
また食べたいわぁヾ(´ー` )ノ
2009/08/28(金) 18:36:09 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
