• 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


パティスリーブラザーズ color
2009年08月26日 (水) | 編集 |
先日、8/26リニューアルオープンだと思い込んでいた梅田阪神百貨店の地下をフラつ
いていると、見慣れないお店が数店、既にオープンしてましたΣ(・ё・;)
中でも目を引いたのが、西宮「パティスリーブラザーズ」のコンセプト・ブランド「color」
というお店です。バリエーションの豊富な色とりどりのカラフルなバームクーヘンや、
わらびもちが目に飛び込んできましたヾ(´ー` )ノ こちらは8/20オープンだそうです。
バームクーヘンは直径約7.5cm/高さ2.5cm。いろいろ食べ比べてみたくなるかわいい
ミニサイズですね。でも今回は季節のスイーツ「わらびもち」の方を購入してみました♪

clolr わらびもち4種
20種類あるわらびもちの中から散々迷って【南高梅×白桃】【デコポン×ブルーベリー】
【抹茶×ミルク】【マンゴー×ココナッツ】の4種類を購入☆

clolr 白桃 clolr 白桃1
【南高梅×白桃】めちゃモチモチっとしたわらびもち。弾力があってねっとりした舌触りです。

clolr 白桃2
そこにトロっとした白桃と梅のソースがかかってます。白桃の甘い香りと、南高梅の甘酸
っぱいソースが絡んだわらびもち、新感覚ですね♪

clolr デコポン clolr デコポン1
【デコポン×ブルーベリー】デコポンで作ったわらびもちなんて初めて!

clolr デコポン2
柔らかくってぷるぷるです。デコポンのフルーティーで爽やかな酸味と香りがフワっと広がっ
て美味しい!ブルーベリーの粒が入った甘いソースが絡むとなお美味しいですね☆

clolr 抹茶 clolr 抹茶1
【抹茶×ミルク】抹茶味のわらびもちに小豆入りミルクソースがかかってます。

clolr 抹茶2
抹茶ミルクカキ氷みたいな味なんだけど、食感はふるふるの抹茶味のわらびもちなので
なんだか不思議な感じ。これも面白いですね♪

clolr マンゴー clolr マンゴー1
【マンゴー×ココナッツ】美味しい♪宮崎産マンゴーを使ってあるそうです。

clolr マンゴー2
濃厚なトロみのあるマンゴーソースはココナッツの香りとタピオカがポイント☆マンゴー好き
なら是非!

clolr 箱1 clolr 箱
4個とも、それぞれ違った味で美味しかったヾ(´ー` )ノ 見た目もかわいいし、箱も素敵♪

今回は「フルーツわらびもち」と「和のわらびもち」を購入しましたが、他に「野菜のわら
びもち」と「バリエーションわらびもち」というのがあります。
「野菜のわらびもち」は「小松菜×酢醤油ソース」とか「ほうれん草×ほんぶし和風ソース」
なんてのもありましたΣ(・ё・;)  
今回食べたのはどれも美味しかったので20種類制覇してみたくなりました~(´ー`)
バームクーヘンも今度試してみようっと♪

【お店HP】BROTHERS

f_01_20081019062854.gif banner_04.gif ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
はじめまして♪
勝手にブログ拝見させてもらっちゃいました。。まだ全部は見れてないんですが素敵なブログですね!
今芸大でデザインの勉強をしているのですが、おいしいものも大好きで(笑)お菓子のパッケージとか作るのが夢です!
ほくねこさんのブログは箱や包装のパッケージも載せてくれているので見てて楽しいし自分じゃ買えないようなお菓子のパッケージが見れて幸せです!
あと、なにより写真がキレイ♪♪
これからもお邪魔にならないようにちょくちょく見させてもらいます!
美味しいの大好き同士よろしくです♪
2010/08/30(月) 08:21:14 | URL | 結希 #XGlnU3qo[ 編集]
結希さん はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございます^^

(・∀・)ほう デザインの勉強されてるんですか!
スイーツは味もさることながら、見た目も重要ですし
パッケージがステキで、思わず衝動買いすることも
あるくらい包装も重要ですよね♪

めちゃ美味しくても、適当に包装されてると、ちょっと
私の中のスイーツランクはダウン↓↓しちゃいますw

自分では気づかなかったけど、言われてみれば私のブログって
箱とか包装とか、結構載せてますねww
かわいいパッケージは楽しいし、ついつい紹介したくなるんです
よ(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー☆

最近ブログさぼり気味ですが、ぼちぼち更新していきますので
今後ともどうぞよろしくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ
2010/08/31(火) 21:05:15 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
