• 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


六甲山牧場 ホエイ生キャラメル
2009年08月29日 (土) | 編集 |
六甲山牧場の【ホエイ生キャラメル】を購入してみました♪ こちらは神戸の洋菓子店
「フーケ」と共同開発の商品だそうです。

生キャラメル 箱
とても滑らかなキャラメル。口に入れるとジンワリとトロけていきます。甘~いキャラメル
ですが、す~っと後口がさわやか!まろやかでコクがあるけど、全然しつこくないです。
美味しいヾ(´ー` )ノ これはまた食べたいわぁ☆
とっても柔らかくて、持ち帰ってすぐにはキャラメルが溶けて包み紙を剥がせなかったです。
冷蔵庫でキンキンに冷やしてから、一粒ずつゆっくり愉しみましょう♪

生キャラメル
「ホエイ」はカマンベールチーズの製造過程で産出される乳清のことです。ホエイには乳糖・
たんぱく質・ミネラルなど栄養が豊富で低脂肪だそうで、最近いろんな所で名前を聞きます。
北海道では「ホエイ豚」としてホエイをエサに混ぜて育てた豚がブランド化されてますが、そ
の豚肉もとっても気になるところですね(´ー`)

【お店HP】六甲山牧場

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
ホエイ豚の豚丼が美味しいようですね。僕も実は先日、遅らばせながら花畑牧場の生キャラメルを初体験しました。世で騒がれているほどにはピンとこなかったのですけど、品がいっぱい出ているので食べ比べたくなりますね。
2009/08/29(土) 01:19:48 | URL | ぐん #-[ 編集]
先日はお土産選びにお付き合い頂き、
ありがとうございました(^^)
お母様は生キャラメル初だったそうで、
大変好評でしたよ♪♪♪

私も食べたい・・・
2009/08/29(土) 16:22:30 | URL | 青 #-[ 編集]
ぐんさん コメントありがとうございます^^

ホエイ豚丼!た、食べたい…Σ(´ρ`;)
花畑の生キャラメル、最初食べた時は衝撃でした!
あの儚い口どけにはまって、いろいろ他店のも食べ比べとかしましたよ♪
でも生キャラメルって、何であんなに高いんでしょうねぇ…
2009/08/29(土) 22:54:32 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
青さん、もうネット繋がったの?(・∀・)イイネ!!

お母様に喜んでもらえて何よりです♪
石垣島だと、冷凍庫で冷やさないと溶けちゃう
かもよ…ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
2009/08/29(土) 22:56:12 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
