• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


ブーランジュリーグリム
2009年09月05日 (土) | 編集 |
伊丹のパン屋さん「ブーランジュリーグリム」に行ってみました♪

ブーランジュリーグリム 外観
赤い屋根が目印。阪急伊丹駅からちょっと住宅地へ入った所にあります。小さなお店
ですが、お店の中は沢山のパンでいっぱいですヾ(´ー` )ノ

ブーランジュリーグリム ブルーベリーチーズ
【ブルーベリークリームチーズ】パっと目に入ったのがこのパン。ブルーベリーにクリー
ムチーズってどんなのだろう~。

ブーランジュリーグリム ブルーベリーチーズカット
中にはめっちゃたっぷりとクリームチーズが入ってます。kiriチーズみたいなクリーミー
で滑らかなチーズに甘いブルーベリージャムがかかっていて、あまじょっぱい感じが
たまりません。美味しい~♪

ブーランジュリーグリム デニッシュクリームパン
【デニッシュクリームパン】普通のクリームパンの生地ではなく、デニッシュ生地の中に
クリームが入ってます。

ブーランジュリーグリム デニッシュクリームパンカット
バターの香りがとてもよいデニッシュ生地はサックリしています。カスタードクリームは
あっさりとしていますが、卵の風味がよく甘さもちょうどいい!これすごい好きかも☆
クリームは少なめだけど、パンが美味しいのでちょうどいい分量かもしれないですね。

ブーランジュリーグリム ガーリックフランス
【ガーリックフランス】薄めのフランスパンの上にガーリック風味のチーズバターがたっ
ぷり♪塩加減もよく、カリッカリで美味しいヾ(´ー` )ノ

ブーランジュリーグリム 明太ポテトフランス
【明太ポテトフランス】半月切りのポテトがホクホクで存在感があります。

ブーランジュリーグリム 明太ポテトフランスカット
これまためちゃ( ゚Д゚)ウマー!白ワインもってきて~!

ブーランジュリーグリム 牛すじ黒カレーパン
【牛すじ入り黒カレーパン】揚げてないカレーパン。上にはコーンフレークが乗っていて
パリっと感を演出してます。

ブーランジュリーグリム 牛すじ黒カレーパンカット
中はトロっとトロケそうな牛すじの入った黒カレーがぎっしり!ひと口目は甘いカレー
ですが、後からピリっとした辛さが追いかけてきて、甘辛さが絶妙♪

ブーランジュリーグリム シュークリーム
【シュークリーム】サクっとしたシュー生地の上にザラメが乗っていて、シャリっとした
食感と甘みが(・∀・)イイ!! クリームもたっぷり入ってて美味しいです。
シュークリームは土日限定。平日はコルネを販売されているとの事です。

ブーランジュリーグリム シュークリームカット
いやぁ、どのパンも美味しかった~!伊丹にも美味しいパン屋さんあったんだ~!と
嬉しくなっちゃいました♪こちらは神戸フロインドリーブで修行されていたそうです。
なるほど~!そしたら、私の好きなミミパイも作ってくれないかな~ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

【お店HP】ブーランジュリーグリム

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
デニッシュ生地のさくさくには惚れています♪
田舎に住んでいるから、こんなちょっとした可愛い
お店があるのがうらやましいわ。

邪道ですがシュークリームは皮がすきで、
大好きなざらめと聞けばお買い上げ~(^▽^)
中は誰かに食べて
2009/09/06(日) 21:21:08 | URL | bery #-[ 編集]
beryさん コメントありがとうございます^^

ウチの近所にもパン屋さんが少なくて、美味しいパン屋さんはないかと
探していたらちょっと遠いけど駅の近くにありました!ラッキー♪

最近、端っことか皮ブーム?! でも私も端っことか皮好きです☆
鶏の皮も好きだし、魚もシッポの方が好き!(ちょっと違う?w)
でも、この間量り売りのプチシュークリームを買ったら30個中2個
クリームが入ってないのがあってガッカリしましたけど~(;´▽`A``
2009/09/06(日) 21:57:03 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
グリムグリモアの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「グリムグリモア」へ!
2009/09/05(土) 04:20:41 | グリムグリモア
