• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


モロゾフ 酪庵
2009年09月04日 (金) | 編集 |
昨日は阪急梅田本店のリニューアルオープンの日!はりきって朝から行ってきました!
お目当てはいろいろあるけど、村嶋の阪急限定「生どらやき」を買いたかったので、開店
早々行列に並んでみたけど途中で売り切れ。あえなく撃沈です(´・ω・`)ショボーン

酪庵 雪てまり 箱
まぁ今日買わなくてもいいか!と気を取り直して、母様が食べたいと言っていた「モロゾフ」
の阪急うめだ店限定チーズケーキブランド「酪庵」で【雪てまり】というチーズケーキを購入
してみました♪

酪庵 雪てまり
【雪てまり】真っ白な雪が降り積もったような見た目のドーム型チーズケーキ。スプーンで取り
分けて食べるように、箱には取り分け用のスプーンと保冷剤が収納できるスペースがありま
した。これは雪てまり専用の箱なのでしょうか?モロゾフさん、相当力いれてらっしゃる様子。

酪庵 雪てまり1
箱から取り出すと、ザルに入ってます。やわらかそう~!

酪庵 雪てまり2
口に入れるとシュワっと消えて行きます。滑らかでまろやかな口どけ。ムースのように軽い
です。チーズの香りと酸味が爽やか☆ミルクの味も濃く、チーズ風味のバニラアイスを食べ
ているかのようです♪チーズやミルクの味わいは濃厚なのに、あと口がサッパリとしていて
しつこくないので、いくらでも食べられそうですねヾ(。・ω・)ノ
母様は大変お気に入りの様子で「おいし~♪」と喜んでました。朝から並んだカイがあり
ました( ´ー`)フゥー...

酪庵 チーズスティック
【チーズスティック】エダムチーズ+ゴーダチーズを使ったクッキー。

酪庵 チーズスティック1
黒胡椒が入っているということで、ピリっとしてるのかなと思ったけど、意外に甘くて辛さは
控えめでした。チーズの香りはすごいけど、もう少し塩と胡椒が利いてれば良かったな~と
思いました。

開店直後からすごい人・人・人で、店内はごったがえしてました。中でもひと際行列が目立っ
ていたのが「モンシュシュ」です~!いつまでたっても人気衰えずですねぇ。
それより、帰りに通りかかった阪神デパ地下の「ガトーフェスタハラダ」の行列が尋常ではない
並びようだったのにビックリでしたΣ(・ё・;)  せっかく大阪に常設されたのに、しばらく近寄れ
そうにありません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

【お店HP】モロゾフ

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
