• 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


Patisserie HAMON
2009年09月06日 (日) | 編集 |
阪急うめだ本店リニューアルで新しくできた「PatisserieHAMON(波紋)」は、「ファクトリー
ナカタ」と「ムッシュマキノ」が組んだ阪急オリジナルの新ブランドです。ケーキも気になる
ところですが、今回はプリンを購入してみました♪

HAMON プリン3種
HAMONプリンは【なめらかミルク】【ショコラ】【フルーツ杏仁】の3種類があります。

HAMON なめらかミルク HAMON なめらかミルク1
【なめらかミルク】プルンとした固めのミルクプリンの上に、ふんわりとしたクリームが重な
っている2重構造でした。底には濃度の薄めのサラっとしたカラメルも入ってます。

HAMON ショコラ HAMON ショコラ1
【ショコラ】チョコレートプリンの上に生クリーム、一番上には砕いたクッキーが乗っています。
ザクっとしたクッキーの食感と柔らかいチョコレートプリンの対比が面白いですね☆

HAMON 杏仁 HAMON 杏仁1
【フルーツ杏仁】杏仁豆腐にタピオカが乗っかってるだけかと思ったら、杏仁風味のプリンの
中から黄桃や梨の角切りが沢山入ってましたヾ(´ー` )ノちょっと得した気分です♪

どれも、想像してたプリンを一ひねりした、楽しい工夫がされているプリンでした!
これは、ケーキも期待できそうです(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー 次回ゼヒ♪

HAMON 紙
プリンの蓋を開けると何やらアルファベットが書かれた丸い紙が入ってます。どうやらプリン
によって入ってる紙に書かれている文字が違う様子。

HAMON 紙1
(・∀・)ほう 「H」「A」「M」「O」「N」と5枚文字を集めるとオリジナル焼き菓子がもらえるそう
です!面白い企画ですね。今回は「H」×2枚・「A」×1枚だったから、また買って揃えなきゃ!
(´△`)アァー HAMONさんの術中にハマった…w

ちなみに、ブランド名の「HAMON」は
「H」ankyu (阪急百貨店)
「A」ssort  (アソート)
「M」akino  (マキノ/ムッシュマキノ)
「O」riginal (オリジナル/限定)
「N」akata  (ナカタ/ファクトリーナカタ)
という意味らしいですよ!頭文字をとって名前をつけるとは、なんだかジャニーズのグループ
名の由来みたいですねw
でも私は「波紋」といえば、「ジョジョの奇妙な冒険」が一番に頭に浮かびます…(´ー`)

【お店HP】Patisserie HAMON

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
