• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


小山ロール
2008年08月15日 (金) | 編集 |
さて、神戸ランチ&パン・スイーツツアーもいよいよ終盤。最終目的地である三田の
「PATISSIER eS KOYAMA」へ。数年前は、平日だとそんなに並んでなかった
けど今はいつ行っても長蛇の列で2時間待ちは当たり前な感じです。
2ヶ月前に行った時はなんと!観光バスまで乗り付けてました…(;´▽`A``

コヤマといえば超有名ロールケーキ【小山ロール】でしょう♪今回は事前に予約して
おいたので15時にゆっくりと到着ヾ(´ー` )ノ 今日はどのくらい並んでるのかな~と
見ると、あれ?ぜんぜん並んでない!やっぱりこう暑いと並ぶ気もなくなるよねぇw
炎天下に2時間も並んだら間違いなく熱中症になるし(゚ー゚;Aアセアセ とりあえず予約して
おいた【小山ロール】を専用カウンターで受け取ります。

小山ロール 箱
2ヶ月ぶり~♪この箱を見るとテンションあがるわぁ(*´д`*)ハァハァ

小山ロール
                    【小山ロール】
とにかくふわふわでやわらかい。どのくらいかというと、手で持つと指の跡がつくくらい
やわらか~い。卵とハチミツたっぷりの、しっとりキメこまやかな生地。スポンジという
よりは玉子焼き。異常にキメの細かいホットケーキみたいな感じです♪
食べるとビロードのような舌触りで茶色い部分がカステラのように香ばしい。その極上
スポンジに上品な甘さの生クリームとカスタードが巻き巻きしてあります。そして更に
栗のコンポートが忍ばせてあります。いやぁ( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
現時点で私のNo1ロールケーキです!コヤマのロールケーキを食べるまでは、ロール
ケーキを軽視してましたが【小山ロール】を食べてから他の店のロールケーキも試して
みる気になった程です('-'*)

ところで、これを食べた会社の人達の中で、栗のコンポート「いる派」と「いらない派」の
バトルが勃発してます!私は食べる時の気分によって違うかもヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
最初食べた時は「いるいる!この栗がいいのよ!」と思ってたけど、何度か食べるうちに
「う~ん、栗…邪魔かも。純粋にスポンジとクリームのコラボレーションを味わいたい」と
思ったときもあったり。でも今回食べた時は「やっぱりいるいる!この栗が( ゚Д゚)ウマー!」
ってなったw 皆さんはどちら派ですか?

今回は暑くて人が並んでなかったのでシフォンケーキやバームクーヘンも待ち時間なし
で買えましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ (そちらの感想は後日up予定)
こんなに人がいないコヤマを見たのは何年ぶり?真夏はねらい目だなぁ(☆∀☆)

【小山ロール】はバレンタインの時期に期間限定でチョコレートバージョンが販売されます
そっちもかなり( ゚Д゚)ウマーですよ。 

【お店HP】PATISSIER eS KOYAMA

f_01_20081019062854.gif banner_04.gif ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
私は栗、いらない派だなぁ~。
だから小山ロールより堂島ロールの方が好きv-238
2008/08/15(金) 00:24:07 | URL | つー #-[ 編集]
(・0・。) ほほーっ
つーさんは栗いらない派ね c⌒っ*゚∀゚)φ メモメモ...
2008/08/16(土) 07:07:01 | URL | くいしんぼちゃん #-[ 編集]
うまかったっすv-274
私は、栗あって良い派です。最初、断面から栗が見えた時、嬉しかった♪
2008/08/17(日) 22:56:19 | URL | ニラた #-[ 編集]
ふむふむ
ニラたさんは栗いる派…っと c⌒っ*゚∀゚)φ メモメモ...
2008/08/18(月) 10:25:21 | URL | くいしんぼちゃん #-[ 編集]
同じく栗いる派!
小山ロールは栗はいってる方がいい♪

でも、堂島ロールも大好き(o^-^o)

2008/08/21(木) 00:09:36 | URL | hal #-[ 編集]
(・0・。) ほほーっ halさんは栗いる派っと… c⌒っ*゚∀゚)φ メモメモ...
2008/08/21(木) 17:10:57 | URL | くいしんぼちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
