• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


茶の環 しっとり仕立ての抹茶満月
2009年09月08日 (火) | 編集 |
広島に住んでいる弟が広島の老舗お茶店「駿河園」が展開するお茶スイーツ「茶の環」と
いうお店の【しっとり仕立ての抹茶満月】を送ってきてくれました♪
島田紳助さんの「人生が変わる1分間の深イイ話・うまイイう~んスペシャル」でゲスト
10人全員が「うまイイ」の判定をしたという事で、現在注文が殺到し入手困難になっている
そうです。テレビを見てなかったので全く知りませんでしたw

茶の環 箱
黒い箱に白い帯がついたシンプルな包装。なんだか高級そうですね~!

茶の環 しっとり仕立ての抹茶満月
【しっとり仕立ての抹茶満月】そして光を遮る銀色の特殊フィルムの包みを開けると、とて
もいい抹茶とバターの香り。真ん丸い満月が出てきました☆

茶の環 しっとり仕立ての抹茶満月カット
しっとりとした手触りの満月にナイフを入れると想像より抵抗があり、密度の濃さが伺えます。
才才-!!w(゚o゚*)w 切り口はとっても鮮やかなグリーンです。綺麗~!この美しいグリーンが、
着色料なしで出るなんてすごいですね。
手触りの通り、食べてもしっとりとしています。きめ細かいケーキは抹茶のホロ苦さと、バター
の良い香りと香ばしさがパっと広がります。父さま曰く「抹茶そのものを食べてるみたいだね」
というくらい、抹茶の味がストレートに伝わってきます。濃い抹茶色ですが、思ったより苦さは
なくてホロ苦い程度。じんわりと染み出すバターもよいですね~♪
抹茶の美しいグリーン・香り・旨みと3拍子揃った贅沢なバターケーキに大満足でした。

HPには「バターケーキの食べごろは数日経ったころ。やきたてのふんわり感はそのままに、
しっとりと生地が落ち着いてきます」と書いてありました。(・∀・)ほう、それは是非その通りに
してみなくては!全部食べずに半分置いておこうっと☆美味しくなるかしら~゚.+:。(ノ・ω・)ノ

shizクン、美味しいケーキを贈ってくれて☆゚+.アリガトゥ*・(人´∀`).☆.。.:*・

【お店HP】駿河園

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
フッフッフッ・・・
フッフッフッ・・・旨いだろー。
生クリームを添える辺りが◎ですな。
そのうちまた送りま~す。
2009/09/08(火) 10:56:23 | URL | shiz #-[ 編集]
shizhitmanクン 父上も母上も喜んでたよ~!
父上は最初「バターケーキ嫌い」とぶつぶつ言っていたけど
切り分けてあげたのを「これは美味しいね~、抹茶そのもの
の味がする」といいながら生クリームをつけて完食してましたw
美味しいケーキを教えてくれて了└|力"├(゚▽゚*)♪
2、3日中にはラスクが届くと思うのでお召し上がりくださいな☆
2009/09/08(火) 13:59:21 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
おおぉぉ~
抹茶とバターですかぁ、これは美味そう!広島発ですか~、こりゃ流石に買いに行くっていうのはハードル高そうですねぇ。残るは楽天か、冷凍されるのかなぁ。。
2009/09/10(木) 00:13:02 | URL | ぐん #-[ 編集]
ぐんさん コメントありがとうございます^^

めちゃ抹茶の香りとバターの風味も良くて美味しかったですよ♪
通販だと、11月か12月くらいまで予約で一杯だったような…
私は弟が店頭で買って送ってくれたので冷凍ではなく常温の
宅配便で届きましたが、普通に通販で買うとどうなんでしょうねぇ。

広島でバターケーキといえば「長崎堂」が有名ですが、こちらのも
美味しかった!広島は美味しいものが多いですヾ(´ー` )ノ
2009/09/10(木) 23:04:13 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
