fc2ブログ
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
ナガノパープル
2009年09月13日 (日) | 編集 |
お取り寄せシリーズ!今回は【ナガノパープル】というぶどうを紹介します♪

ナガノパープル 箱
昨年の秋に、「白頭園」という焼肉屋さんでデザートとして出てきた【ナガノパープル】。
めちゃくちゃ美味しくて、家に帰って検索したら既にその年の出荷は終了しており手に
入らず。1年待って、やっと今年取り寄せる事ができましたヾ(´ー` )ノ

ナガノパープル
濃い紫色のぶどうは、皮がパンパンに張ってます。房を持ち上げるとズッシリとした重み
があって中身が詰まってるって感じです。

この【ナガノパープル】は種がなく、皮まで食べられるので、手も汚れません。
一粒口に入れて噛むとプツンとした心地よい歯ごたえと同時にジュワ~っと果汁が飛び
出します。めちゃ甘くて美味し~いヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ
なんともいえない皮のシャリっとした食感がアクセントになって、また美味しいです♪
ぶどうの味は濃くて甘いけど、サラっとした甘さでクドくないので何個でも食べられそう。
後引く美味しさで、沢山食べたいんだけど、一粒が大きくてボリュームがあるので、
おなかいっぱいになっちゃいますw

【ナガノパープル】は「巨峰」と「ロザリオビアンコ」という2種類のブドウを交配して育成
された新品種です。スーパーなどで見かける事はないけど、デパートの中に入っている
フルーツショップなら販売されているようです。少しお高めですが、この美味しさなら納得。
みかけたら、是非お試しいただきたい美味しいぶどうですヾ(´ー` )ノ

【お店HP】ナガノパープル.com

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆



コメント
この記事へのコメント
種なし皮OKっていい
巨峰を敬遠する最たる理由がタネが面倒なのと、手がベタベタすることなのです。これはその問題点を一気に解決している画期的な葡萄だと思います。値段が相当高くて、流石に手が伸びないですけどねw
2009/09/13(日) 00:53:14 | URL | ぐん #-[ 編集]
ぐんさん コメントありがとうございます^^

種なし、皮OK!そして美味しいし、これで値段が安ければ
言うことないんだけどなぁw
もう少し、栽培する農園が増えて、手軽に食べられるように
なれば嬉しいんですけどね(*-ω-)(-ω-*)ネー
1年に1度の贅沢だと思って、取り寄せてみました♪
2009/09/13(日) 22:49:19 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
きゃー!!!e-265e-266e-265
私、今、好きな食べ物は?って聞かれたら『巨峰』と答える準備してルンですけど、誰も聞いてくれなくて。
この子は巨峰じゃないけど、皮のハリ!黒光り!がたまりませんe-282
お取り寄せか白頭園かー
2009/09/14(月) 23:31:36 | URL | よ #-[ 編集]
(・∀・)ほう
ナガノパープル、超( ゚Д゚)ウマーっすよ!
なんせ1年待ちで取り寄せしたものw
この間、阪神デパートのフルーツショップ
で売ってるの見たよ~♪
2009/09/15(火) 00:19:52 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック