• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


酒肆 門 <再訪>
2009年09月16日 (水) | 編集 |
久しぶりに美味しい魚が食べたくなったので、お気に入りのお店「酒肆 門」に行って
きました♪

門 つきだし
【付きだし】あいかわらず凝った付きだし。真ん中のキンピラ風の、ゴボウのささがきと
魚の炊いたのが美味しかった☆

門 造り盛り合わせ
【造り盛り合わせ】ぉお!!(゚ω゚屮)屮 今回の盛り合わせもいろどりよく、ボリュームもあって、
超豪華!造りの内容は、戻りカツオ変りたたき・ぶどう海老・本鮪・石鯛・剣先イカと生うに・
あんきも・しめ鯖の7種類。どれもプリプリ新鮮で( ゚Д゚)ウマー。特にぶどう海老が甘くてトロ
けそうで美味しかったヾ(´ー` )ノ

門 のどぐろ塩焼き
【のどぐろ塩焼き】のどぐろデカっっ!!!こちらのお店に行くと必ず注文するのどぐろ。
塩加減も焼き加減も絶妙で、魚の甘みとホクっとした身がたまりません♪

門 真鯛のカマみぞれ揚煮
【真鯛のカマ みぞれ揚煮】揚げてあるので香ばしくてコクがあって美味しい。大根おろし
効果で、油もさっぱりしていてクドくないのも(・∀・)イイ!! つやを帯びた煮汁を含んだ付け
合せの里芋やかぼちゃも、ホクホクで美味しかったです☆

門 水茄子あさ漬け
【水茄子あさ漬け】皮も中身も瑞々しくて柔らかくて甘みのある茄子です。手で裂いた茄子
の浅漬けにお醤油をタラリ、白ごまをパラリ。日本酒のアテにはぴったりですね♪

門 シャラン鴨の岩塩焼き
【シャラン鴨 岩塩焼き】弾力があるジューシーな鴨肉。香ばしい皮と脂身の甘味、肉の旨
みが口中に広がります。岩塩の力強さも鴨肉の甘みを引き立たてていて( ゚Д゚)ウマー。
あしらいのトマトに、先日食べた高糖度トマト「アメーラ・ルビンズ」が!あの(値段が)高い
トマトをあしらいで使っているなんて贅沢だわ~(笑)と妙な所に感動…(´ー`)

一皿の量が結構あるので、ここまででお腹いっぱい、大満足でした!これから秋・冬にかけ
て、ますますお魚も美味しい季節だし、近いうちにまた行きたいです゚.+:。(ノ・ω・)ノ

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
