• 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


accompagner(アコンパニエ) <再訪>
2009年10月03日 (土) | 編集 |
伊丹にあるお気に入りのケーキ屋さん accompagner(アコンパニエ)に、またまた
行ってきました。定期的に食べたくなるんですよね~!

アコンパニエ オレンジのシブースト
【オレンジのシブースト】杏入りのタルト生地の上にオレンジシブーストがたっぷり。
シブーストといえば、リンゴやナシのもが多いけど、こちらのはオレンジです。

アコンパニエ オレンジのシブーストカット
オレンジの香りが爽やかで甘みもさっぱりとしていて軽い仕上がり。美味しい♪

アコンパニエ マスカルポーネとコーヒーのチョコレートタルト
【マスカルポーネとコーヒーのチョコレートタルト】コーヒーのチョコレートタルトの上に
マスカルポーネクリームがたっぷりです。そして上には貴婦人の帽子のように、立体的
に飾られたチョコレートに金箔☆綺麗なケーキですね~!

アコンパニエ マスカルポーネとコーヒーのチョコレートタルトカット
こちらは下のタルト生地の中に濃厚なチョコレートがたっぷり入っていて見た目よりも
どっしりとした食べ応えがありました。

アコンパニエ カシスのレアチーズ
【カシスのレアチーズケーキ】ヘーゼルナッツが使われた生地の上にレアチーズケーキ。
そしてアーモンド生地、更にカシスのムースを挟み込んでます。一番上もレアチーズで
仕上げに丸いクッキーのようなサクっとした飾りがきちんと整列してます。かわいい♪
カシスの酸味とレアチーズの酸味が混ざり合って、すっぱ甘い感じのバランスがとても
よいです。ヘーゼルナッツの香りが、上品なチーズケーキにインパクトをプラスしていて
見た目、味ともに大満足のケーキに仕上がってましたヾ(´ー` )ノ

アコンパニエ コルネ
【コルネ】注文してからクリームを詰めてくれるので、持ち帰ってもコルネがサクサク!

アコンパニエ コルネアップ
あっさりしたカスタードクリームが溢れそうにたっぷり入ってます。激( ゚Д゚)ウマー!!
コルネの生地はとても軽くて、口に入れるとホロホロっとほどけるように崩れます。
この儚さがまた、たまらないですね。
以前に食べた時も「コルネ最高~!」と思ったけど、久々に食べて再認識しました。
シュークリームも美味しいし、やっぱりこちらのカスタードクリーム大好きです(☆∀☆)

いつ行っても季節ごとに工夫を凝らしたケーキがいっぱいのお店。おすすめで~す♪

アコンパニエ 1回目 2回目 3回目

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
