• 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


アケール・フルータ
2009年09月29日 (火) | 編集 |
「阪急の美味探訪」というイベントに来ていた福岡の「アケール・フルータ」というお店。
とてもカラフルで目を引く【果樹もち】が売ってました。いわゆるフルーツ入りのお餅です。
最近はフルーツ餅もよく見かけるようになりましたね。

アケール・フルータ 果樹もち4種
メロン・洋梨・柿・ピオーネの4種類を購入してみました♪

アケール・フルータ メロン アケール・フルータ 洋梨
【メロン】静岡県産「クラウンメロン」 メロン独特の青い香りと甘いジュース。良い加減に熟れ
ていて、適度な歯ごたえは残っていて、それでいて柔らかい!美味しいメロンですね~。
甘さ控えめの上品な甘さの白餡とタピオカ入りのモチモチとした柔らかい葛で包まれていて
食感もいいです。
【洋梨】山梨県産「西洋梨オーロラ」 洋梨大好きです。白餡とも合うんだ~!と初めて知り
ました。こちらも洋梨の上品な香りと甘さが白餡とマッチして相性抜群です。

アケール・フルータ 柿 アケール・フルータ ピオーネ
【柿】和歌山県産「刀根柿」 柿も甘い!つるんとした熟れた柿の食感と歯ごたえが堪りませ
ん。秋を感じる美味しいフルーツ餅でした。
【ピオーネ】岡山県産「ニューピオーネ」 うへぇ!このピオーネもまた!めちゃ甘くて美味しい
わぁ。そして包んでいる白餡がまた、この美味しいピオーネを更に引き立てています。

どの果樹もちも、すべて完熟の食べごろフルーツの甘さとジューシーさをそのまま閉じ込めた
フレッシュなおもちでした。フルーツ自体の美味しさもさることながら、それを包み込んで更に
フルーツの美味しさを引き立てている白餡!これがすごいと思いました。
「アケール・フルータ」は鶏卵素麺で有名な「福岡・松屋」さんの展開するブランドだそうで、
使われているのも「松屋」さんの白餡だそうです。

それにしてもこの時期、物産展が目白押し!9/30~阪急うめだ店では「英国フェア2009」
阪神百貨店では「阪神のまるごと北海道」と、また人でごったがえす中ウロウロしたくなる
イベントが♪更に10/7~は阪急で「秋の北海道物産大会」が!梅田は2週間、北海道祭り
です(笑)そして、10/14~は「ちちんぷいぷい物産展」が阪急から阪神へお引越しして開催
されるそうです☆楽しみだけど、エンゲル係数うなぎのぼりですわぁ(´ヘ`;)

【お店HP】アケール・フルータ

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
綺麗ですね~
和洋折衷の新しいタイプのスイーツですね。もちくりーむでお餅がスイーツとしても有効だって分かったから、バリエーションをどんどん増やして、世界に進出して欲しいところです。それにしても色が綺麗ですねぇ、このお餅!
2009/09/29(火) 23:56:30 | URL | ぐん #-[ 編集]
ぐんさん コメントありがとうございます^^

モチクリームも美味しいですよね♪
最初にモチクリームを食べた時は衝撃でした!
こちらのフルーツもちは、中のフルーツが完熟で
とても甘くて味も濃く美味しかったです。
本当に色が綺麗で、素通りできない魔力があり
ましたよ(笑)
2009/09/30(水) 00:24:43 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
