• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


まぐろ 食べたいヾ(´ー` )ノ
2008年07月04日 (金) | 編集 |
かねてより会社の仲良しさん達と「行こう!」と言っていていた中津の「まぐろや」
私のお気に入りのお店で、一時はひとつきに3回通った程です。
久々に行ってきましたヾ(´ー` )ノ

場所は御堂筋線の中津駅から徒歩2分くらい。超駅近です。
まぐろのいろんな部位をお刺身や炭火焼で食べられます。

うにいくら

うに・いくら軍艦盛り合わせスペシャル
その名の通り、うに・いくらが「これでもか!」ってくらいこぼれてますw
周りにはマグロとホタテのお刺身付きです♪


2.jpg3.jpg

まぐろのほほ肉と三角の炭火焼
程よく塩・こしょうで味付けをしてあるので、あぶってから添えてある酢だちを
しぼっていただきます。
焼きすぎるとパサパサになるので、ちょっと生くらいが( ゚Д゚)ウマー


4.jpg

大トロのあぶり
あぶった外側がサクっとした歯ざわりで、噛むと脂ののった大トロが
まったりと口いっぱいに広がります。マジで美味しい(☆∀☆)
いつも、誰といってもリピートしてしまいますw

この他、あご身のたたき・宮津てんぷら・まぐろの赤だし等々いろいろと
いただきましたが、どうも私はブログ管理者には向いてないらしく
料理が運ばれてくると「うわぁあ、美味しそうヾ(´ー` )ノ」と言って
すぐに箸をつけて、写真を撮るのを忘れてしまい画像をupすることが
できません…orz ま、美味しければいいのである。

・・・次からは「食べる前に撮る!」を心がけよう( ・∀・)アヒャ

食べ過ぎた~ってくらい食べて飲んでしても、お一人様3600円でした。
いや~いいわ~。ぜひ一度お試しください♪

f_01_20081019062854.gif banner_04.gif ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
まぐろ屋ほんとおいしいよね~v-238教えてくれてありがとー!また行きたいっ!!
2008/07/05(土) 21:11:22 | URL | わか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
