• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


秋のちちんぷいぷい物産展(1)
2009年10月16日 (金) | 編集 |
「秋のちちんぷいぷい物産展」が、阪急百貨店から阪神百貨店へ引越しして開催中。
さっそく会社帰りに行ってきました♪
今回はいつもより心引かれるものが少ない気がしますが、中でも気になったものを何点
かチョイスしてみました。

大仏プリン 3種
まずは「まほろば大仏プリン本舗」の【大仏絹プリン】です。たびたび耳にするプリンですが
実物を見るのは初めて!瓶入りプリンの蓋に大仏様の絵が描いてあります☆
【レアチーズ】【大和茶】【カスタード】の3種類を購入。

大仏絹プリン レアチーズ
【レアチーズ】レモンとチーズの香りと酸味が爽やかな、食べやすい味。レアチーズケーキ
ぽくもあり、プリンぽくもあります。そんなにチーズの味が濃くないのでチーズが苦手な人
でも食べられそうですね。ライトな感じが(・∀・)イイ!!

大仏絹プリン 大和茶
【大和茶】奈良県特産の「大和茶」が使われているプリン。底の濃いグリーンから上の方
の薄いグリーンへのグラデーションが綺麗です。底にはあんこも入っていて和な感じ。
お茶の味はあまりしなかったけど、美味しかったです。

大仏絹プリン カスタード
【カスタード】とってもクリーミー!卵の香りもよく、ミルクの風味も豊かで美味しいです☆
そこのカラメルは薄いサラっとしたタイプのものでした。底からすくってプリンと一緒に食べ
ると、ホロ苦さがプリンの甘さを引き立ててより美味しくなりました。3種類の中だと、この
カスタードが一番気に入りました♪

どのプリンも甘さ十分でとろけるような舌触り。なめらか~で( ゚Д゚)ウマー。瓶も蓋もかわいい
し、お土産に喜ばれそうですねヾ(´ー` )ノ
「奈良県観光みやげ物大賞」という賞を3年連続受賞しておられるそうですw

ちちんぷいぷい うまい棒
「秋のちちんぷいぷい物産展」では、1000円お買い上げごとに「ちちんぷいぷいオリジ
ナルうまい棒」がもらえます(各日先着1万本) という事で、ぷいぷいさんのうまい棒を
2本いただきました☆味はうまい棒の「コーンポタージュ味」でした。うまい棒の中では
コーンポタージュ味が一番好きなので嬉しいヾ(〃^∇^)ノ♪

【お店HP】まほろば大仏プリン本舗

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
