• 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


スペイン旅行(6) バレンシア~ラ・マンチャ地方
2009年11月07日 (土) | 編集 |
バレンシア観光を駆け足で終え、次はラ・マンチャ地方へ移動です。
ラ・マンチャとは「乾いた大地」を表すアラビア語が由来だそうですが、バスの車窓から
見える風景も次第に大地が赤茶けてきて、それらしい雰囲気になってきます。

10.24 ラ・マンチャ風車が点在
そして到着したのは風車が点在する村。

10.24 ラ・マンチャ風車
白い壁に青い塗装がとても綺麗な村の路地を入り、坂道を登ると目の前がパっと開けて
一基の大きな風車が。

10.24 ドン・キホーテ看板
そして広場には観光地おきまりの… (もちろん写真を撮りましたw)

10.24 ラ・マンチャ風車の見える坂道
坂の上から見る風景。
お天気がよく、抜けるような青空に白い壁と風車。日差しは強いんだけど、風は冷たくて
とても気持ちよかったです。なんだか癒されるひと時でした。

10.24 昼食外観
そしてそろそろお昼ごはん。レストランも白壁に青い塗装がされているかわいい外観。

10.24 昼食ドン・キホーテ
入り口でドン・キホーテがお出迎えです。

10.24 昼食ピソ
まずは野菜の煮込み「ピソ」。トマト風味でピザソースみたいな味です。ピーマンが沢山
入っていて、ちょっと苦味はあるけど、パンに付けて食べたら美味しかったです☆

10.24 昼食鶏の煮込み
続いて鶏の煮込み。圧力鍋で炊いたの?ってくらいとっても柔らかい鶏で、骨からホロっ
と外れます。でも「あの美味しいお出汁と脂はどこへ行きましたか~????」ってくらい
パサッパサです(爆) 鶏だんごも柔らかいんですが、同じです。
お出汁はとても薄味のポトフっぽい感じ。マスタードを付けて食べたら、きっと美味しいだ
ろうな~と思いました。

10.24 昼食デザート
そしてデザート。お花の形のパイです。パリっとサクっとしていて、これは美味しかった♪
シナモンシュガーがたっぷりかかっていて甘いんだけど、アイスクリームと一緒に食べる
と美味しくいただけました。見た目もヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!            <続く>

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/07(土) 12:14:35 | | #[ 編集]
Re: こんにちは(^o^)丿
カギコメさん こんにちは~! コメントありがとうございます^^

旅行、楽しかったですね♪毎日かなりの距離の移動だったけど
振り返れば、いろいろ沢山まわっていて充実したプランでしたよね☆
あれでゴハンが美味しかったら言うことないんですけど(´ー`)

写真、撮りすぎて全然ブログに載せれるまで整理が追いついてない状態
です(;´▽`A`` ボチボチ更新していきますのでまた覗きに来てください。
もちろん、旅行以外のスイーツ情報の時も、歓迎ですよ~ヾ(´ー` )ノ
2009/11/07(土) 23:56:01 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
