• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


スペイン旅行(10) ロンダ
2009年11月11日 (水) | 編集 |
スイーツネタ2軒書いて、旅行記を編集する気力が出てきたので、スペイン旅行の続きを。
白い街「ミハス」を後にして、この日の宿泊地「ロンダ」へ移動です。ロンダでは「パラドール」
と呼ばれる古城や修道院、昔の領主の館などの歴史的建造物を改装したスペイン独自の
国営ホテルに宿泊します。パラドールは、スペイン全土に91ヶ所あるそうです。

10.25 ロンダパレドール外観
ロンダのパラドールは崖の上に建っているホテル。遠くから見ると、ちょっとコワイw

10.25 ロンダ崖の上の町
街自体も崖の上にあるように見えますヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

10.25 ロンダ教会
夕飯の時間まで2時間くらいあるので、街を散策してみました。入り組んだ細い路地を適当
にウロウロしていると視界が開けて、街の教会に出ました。ライトアップされていて綺麗☆

     10.25 ロンダ街の灯り
街にも明かりが灯り始めます。

     10.25 ロンダ広場
広場ではあちこちのお店のテーブルが出ていて賑やか。お祭りみた~いヾ(´ー` )ノ

10.25 ロンダチョコパイ
ホテルへの帰り道、水を買いに立ち寄った雑貨屋さんで、美味しそうなお菓子を発見!
【チョコパイ】と【ポルボローネ】みたいなお菓子です。
パイはちょっと硬めの歯ざわり。パイには蜜が掛かっていてザクザク・パリパリとした食感。
下にチョコがコーティングされてるんだけどそのチョコがビターな感じで甘いパイとのバランス
がとてもよく、美味しいです♪

10.25 ロンダポルボローネ
ポルボローネみたいな楕円形のお菓子は、口に入れると「ホロホロ」っと儚く崩れる食感。
細かい粉糖をギュギュっと固めたようなお菓子で、うす甘くて美味しかった~(☆∀☆)

10.25 ロンダお菓子包み
包み紙もなんだかヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!

10.25 ロンダ夕飯 ひと口パイ 10.25 ロンダ夕飯 グリッシーニ
そして夕飯。ミートソースっぽいのが入った一口パイとグリッシーニ。

10.25 ロンダ夕飯 スープ
野菜のコンソメスープ。ベーコンの角切りがたっぷり入ってました。

10.25 ロンダ夕飯 お肉
そしてメインのお肉。牛肉と言われたけど、いつも通り、何のお肉かわからないくらい味が
なく、そしてパサッパサです。お肉のジューシーさのカケラもありません。

10.25 ロンダ夕飯 デザート
デザート。こんなに美味しそうなのに、めちゃ甘~~~いっ!チョコレートスポンジと上の
チョコレートの間に大量に入っているのは生クリームです。お皿にもチョコレートがひかれ
ていて、めちゃチョコレート(;´▽`A``

10.25 ロンダマクドナルド
<おまけ>ロンダのマクドナルド。

     10.25 ロンダCBO
「CBO」というハンバーガー。四角いです!チキン・ベーコン・オニオンですって~。
美味しそうですねぇ(お腹いっぱいで食べられず)

                                               <続く>

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
