• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


スペイン旅行(12) ロンダ~セビージャ
2009年11月12日 (木) | 編集 |
午前中にロンダ散策を終え、次に向かうのはセビージャです。

10.26 高速道路の看板
高速道路にはアラビア文字の看板が!何て書いてあるのかな~。

10.26 昼食生野菜
途中レストランで昼食。でたっ!恒例の皿山盛りの生野菜。もうサラダと呼ぶのも嫌です。

10.26 昼食スープ
バケツいっぱいのスープ。中身はパンチェッタと野菜、そしてゆで卵の細切り!
そしてひと口飲むとスッとした香りが。よく見るとミントの葉が浮かんでました。

     10.26 昼食シェリー酒
レストランはヘレス・デ・ラ・フロンテーラという所にあり、ここはシェリー酒の原産地という事。
早速オーダーしてみました。濃い白ワインといった感じで香りは甘いのですが、独特の渋み、
苦味、甘みがあります。

     10.26 昼食メイン
メインは鳥の煮込み。皮の焦げ目がとても美味しそうで食欲をそそります。が…煮込みすぎ
て脂が抜けきっておりパサッパサ。香ばしさのカケラもなく味も薄くてよくわかりません。

10.26 昼食フラン
デザートのフラン。かたいプリンのようなもので、これが異常に甘い。完食できない甘さw
パンにつけて食べるとジャムのようで食べられるけど単体では無理でした~。

     10.26 ホテルロビー
ホテルへ到着。天井の高いロビーは開放感がありますね。

10.26 カルフールサラミ
ホテルの周りには何もなく、唯一あるのが「カルフール」w 暇潰しに行ってみました。
日本のカルフールより雑然とした雰囲気でお客さんも少ないです。そんな中、ありました!
【サラミコーナー】と【生ハムコーナー】!!
これだけ沢山の種類のサラミがぶら下がってると、なんだか違うものに見えてきます。
何かの工具類が並んでいるように見える。

10.26 カルフール生ハム
生ハムコーナーも充実。「JAMON CURADO」「JAMON SERRANO」「JAMON IBERICO」
と分けられていて、タッグもカラフルで面白い。食べものに見えないですわ~。

10.26 夕食生野菜
そして夕食。ハイ、お約束の生野菜てんこもり。薄味のドレッシングのようなものがついて
いたので、いつもよりは多めに野菜が食べられました。

10.26 夕食メイン
メインは豚のソテー。もちろん味なし、パサパサ系です。

10.26 夕食デザート
デザート。ド━(゚Д゚)━ ン !!!と大きいケーキ。スポンジの周りにメレンゲで飾りつけされていて
メレンゲをバーナーで炙ってあります。ケーキとメレンゲの間にはドライフルーツの角切りが
入ってました。甘い香りとサクっとしたメレンゲは中々美味しかったです。

     10.26 夕食生ビール
口が甘いのでビールを2杯も飲んでしまいました。ビールは冷たくて美味しい♪

10.26 ホテルバーカウンター
そしてホテルのバー&カフェへ。カウンターの椅子が素敵です。

10.26 ホテル カフェコンレチェ
「カフェ・コン・レチェ」をオーダー。エスプレッソにミルクがたっぷり入ったもので、まろやかで
飲みやすいカフェでした。
                                                <続く>

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
