• 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


スペイン旅行(16) プラド美術館・ソフィア王妃芸術センター
2009年11月16日 (月) | 編集 |
スペイン旅行もいよいよ佳境に入ってきました。

10.28 朝食1 10.28 朝食2
ホテルの朝食。パンやハムの種類も豊富で、小瓶に入ったジャムやオリーブオイルも
ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!! いつもより沢山取ってしまって、デザートまで食べる余裕があり
ませんでしたw

10.28 プラド美術館入り口
この日は朝から美術館巡りです。まずは世界三大美術館の一つ「プラド美術館」へ。
入り口でセキュリティーチェックを済ませて、早速中へ。プラド美術館は15世紀~19世紀
にかけて描かれたヨーロッパ絵画が中心で、「ゴヤ」「ベラスケス」「エル・グレコ」などの
巨匠の名画が目の前で鑑賞できます。
ガイドさんの説明を聞きながら駆け足で主な作品を見てまわりました。もう少しゆっくり
見たかったけど、ツアーなのでしかたないですね。・゚・(ノД`)・゚・。
 
     10.28 ゴヤ像
プラド美術館の入り口近くに建つゴヤの像

     10.28 ソフィア王妃芸術センター
そしてもう一つ美術館へ行きました。ソフィア王妃芸術センターです。こちらは主に20世紀
の現代アートを所蔵する美術館です。ピカソやダリなどの巨匠の作品が見られます。
もともと「サン・カルロス治療院」という病院だった所を改築して作られていて、広い廊下と
白い壁が印象的な建物です。

          guernica.jpg
ピカソの「ゲルニカ」の前は一番の人だかり。フラッシュを使用しなければ写真撮影がOK
っていうのもスゴイ。でもゲルニカは横長なのでカメラに収まりきらないです…w
写真NGの美術館しか知らないので、OKといわれると逆に気が引けてあまり写真を撮れ
なかった小心者の私です。

10.28 スペイン王宮前広場
スペイン王宮前の噴水

10.28 スペイン王宮衛兵
王宮の入り口には衛兵さんが立ってます

10.28 マドリッドスペイン広場
マドリッドのスペイン広場

10.28 ドン・キホーテ像
ドン・キホーテの作者セルバンテスの彫像と、それを守るように建つドン・キホーテと
サンチョ・パンサの銅像

10.28 昼食ボケロネス・エン・ビナグレ 10.28 昼食トルティーリャ
午前中の観光を終え、昼食です。この日はタパス。
【ボケロネス・エン・ビナグレ】かたくち鰯の酢漬けです。酸味があって美味しかった。
【トルティーリャ】スペインオムレツ。じゃがいもが沢山入っていてホクホクでした。誰かが
「スペイン風オムレツだ」と言ってましたが、ここはスペインなので「スペイン風」ではなく
「スペインオムレツ」になるのかな?w

10.28 昼食ひと口パイ 10.28 昼食カラマレス・フリートス
【ひと口パイ】ツナとトマトの味。中身が入ってないのが1個ありました~。
【カラマレス・フリートス】イカリングフライです。衣はサクっとしていてイカも柔らかかった。

10.28 昼食メヒリョーネス・ア・ラ・マリネラ 10.28 昼食デザート
【メヒリョーネス・ア・ラ・マリネラ】ムール貝の白ワイン蒸しです。
【デザート】レモン風味のシロップが染みたスポンジはしっとりしています。大量の生クリ
ームが間に挟まっていて、やっぱり甘~~いです。

( ´ー`)フゥー...お腹いっぱい。次は世界遺産の街「トレド」へ移動です。    <続く>

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/22(木) 17:06:29 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
