• 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


パティスリータンドレス
2009年11月15日 (日) | 編集 |
京都一乗寺、既に伝説と化したパティスリー「ベックルージュ」が惜しまれつつ休業期間に
入り、1年数ヶ月。やっとリニューアルオープンしたとの噂を聞きつけ行ってきました!

タンドレス 看板
店名が「パティスリータンドレス」に変りました☆
数種類あるメニューの中から日替わりで6~7種類のケーキを販売されます。
お店のHPで、その日に販売されるケーキを確認する事ができるので、お目当てのケーキ
が販売されているか事前にチェックするのも良いかも。

タンドレス 包装
初ベックルージュ、いやタンドレスなので、とりあえず大人買い。その日に販売されていた
6種類を全部購入してみました♪聞きしに勝る厳重包装。箱の中は山ほどの保冷剤。更に
外も保冷シートでくるまれてます。

タンドレス りんごとヨーグルト
【りんごとヨーグルト】白いムースは酸味のあるヨーグルトムースとりんごのコンポートムー
スの2層構造。かなりリキュールが効いているけど、イデミスギノほど厳しくはないです。
上にはリンゴの角切りが乗っていて、りんごのシャクっとした食感も味わえて良いです♪

タンドレス タンドレス
【タンドレス】お店の名前を冠したケーキ。フランボワーズのジュレとシャンパンのムースに
チョコレートのスポンジ。周りにはとてもなめらかで奥深い味のミルクチョコレートのムース。
更にチョコレートでコーティングされてます。めちゃくちゃ美味しい!

タンドレス ディジョネーズ
【ディジョネーズ】とても濃厚なカシスのババロアです。酸味と甘みのバランスが絶妙☆
濃すぎなほど濃いカシス味なのに、なんともいえない上品な仕上がり。後引く美味しさで
この酸っぱさにハマってしまいました。

タンドレス チューリップ・オ・ドゥー・パルファン
【チューリップ・オ・ドゥー・パルファン】美しい4層のティラミス風ケーキ。底にビターなチョコ
レートソースが入ってます。スプーンですくって食べると、ティラミスにチョコソースが絡んで
ホロ苦さが加わって、また( ゚Д゚)ウマー♪ コーヒーのムースはコーヒー独特の酸味と苦味が
生きています。マスカルポーネは程よい甘さ。なめらかで美味でした。

タンドレス サランボ
【サランボ】厚めのシュー生地の中には、あっさりしたカスタードクリームがたっぷり。

タンドレス サランボカット
上には飴がかかっていて、甘さとパリパリっとした食感がプラスされて面白いです。

タンドレス シュー・ア・ラ・クレーム
【シュー・ア・ラ・クレーム】カスタードクリームと生クリームをマーブル状にしてあります。
シュー生地は固めですがサクサクしていて、美味しい♪

初タンドレスでしたが、噂通りどのケーキもすごく繊細なんだけど濃厚かつ上品で個性的。
今回購入した中で特に気に入ったのが【タンドレス】。このミルクチョコレートのムース!!!
マジで( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー!今まで食べたどのチョコレートムースも凌駕するウマ
さです!感動しました(☆∀☆) また近々絶対買いに行こうと思います♪
ケーキを購入すると、その日に販売されているケーキの説明と、食べ頃温度などが記載され
た紙がもらえます。説明書きには、自分がどのケーキを購入したかもチェックが入っていて、
とてもわかりやすいですヾ(´ー` )ノ

HPによると11/12からカフェスペースもオープンされたとの事。私が行った日はまだカフェの
営業をしていなかったので、次回は是非カフェでケーキを食べてみたいです☆

【お店HP】パティスリータンドレス

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
