• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


薪窯ピザ・パスタ&カフェDONO
2009年11月23日 (月) | 編集 |
今年もお友達のキャロちゃんの誕生日の季節がやってきました!既に恒例となっている
天橋立にある「ワインとお宿千歳」へキャロちゃん、エリちゃん、私、そして今回はぐっさん
をゲストに迎え行ってきました。

DONO 看板
まずは道すがら、お昼ごはんを食べようということで、丹波篠山市にあるピザのお店
「DONO」へ到着♪

     DONO 店内
11時過ぎに着いたのですが、既に駐車場は結構埋まっていました。テラス席と庭が見え
るカウンター席は満席。奥の大きなテーブルには奥様達の団体が。

DONO オイル DONO カトラリー
初めてなので4人でどのくらいの量が適量かわからず。恐る恐るピザ3枚オーダーしました。

DONO 生ハムサラダのピザ
【生ハムサラダのピザ】生地は薄めですが、クリスピーな感じではなく、もちもちっとした弾力
があるタイプ。生ハムサラダのおかげか、とてもあっさり・さっぱりとしたピザです。
これは4人でピザ3枚は余裕!と判断し、気になっていたパスタをすかさずオーダーw

DONO クワトロフォルマッジ
【クワトロフォルマッジ】4種類のチーズのピザ。クリームチーズ、ブルーチーズ、モッツァレラ
チーズ、パルミジャーノレッジャーノが使われてます。薪で焼いた生地の香りと、パリっとした
外側、中はモチモチで、本当に美味しい♪

DONO ビスマルク
【ビスマルク】トマトソースにベーコン、半熟卵、チーズが乗ったピザ。ベーコンの塩味と香りが
たまらないです。そこへトロっとした黄金色の半熟卵が加わって、もう間違いない美味しさ☆
こちらのピザは、注文を受けてからピザ生地をのばし、一気に薪窯で焼き上げるそうです。
このサクッ・パリッ・モチッの三重奏の秘密は、そこにあるのですね♪

DONO サーモンクリームパスタ
【スモークサーモンとキノコのクリームパスタ】たっぷりのスモークサーモンとキノコで大満足。
クリームもしつこくなくて美味しい♪

     DONO 外観
ピザもパスタも両方美味しかった!今回は単品でオーダーしたけど、お得なランチセットなん
かもありました。開店直後の早い時間に行ったのでスグに席につけたけど、平日なのにどん
どんお客さんが来て、食べ終わる頃には満席で並んでいる状態でした。
人気店なんです(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー デザートピザも何種類かあったけど、次回のお楽しみ。
また行きたい素敵なお店でした☆

【お店HP】薪窯ピザ・パスタ&カフェDONO

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
美味しそうですね
ほくねこ様 こんにちは
タイミングのずれたコメントで失礼致します

お友達との旅行 とっても楽しそうですね
なかでもこのピザとパスタがとってもとっても美味しそう~~
篠山市にあるんですね 知らなかった! 早速メモメモです!
今度ドライブor田舎に帰った時(この近くなので)に
行ってみようと思います(^-^)
2009/12/01(火) 11:44:16 | URL | 美美 #-[ 編集]
美美さん こんにちは。 お久しぶりです♪

こちらのピザ屋さん、「え、こんなところに?!」っていうくらい
住宅地の入り口にポツっとあるんですが、どこからいらっしゃる
のかお客さんでいっぱいですw
田舎がお近くとは羨ましい!篠山には行ってみたいお店が
たくさんです~。実は2週間後にまた篠山あたりに行く予定。
美味しいもの食べてきま~すヾ(´ー` )ノ
2009/12/01(火) 22:57:46 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
