• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


ワインとお宿千歳 夕食
2009年11月26日 (木) | 編集 |
いよいよお待ちかねの夕食です!3回リピートしている大きな理由はこの夕食☆
ワインに合う料理でとっても美味しいんです♪

     ワインとお宿千歳 夕食食前酒
食前酒は天橋立ワイナリーの「茜」というワインです。

ワインとお宿千歳 夕食洋風前菜
洋風前菜。キノコとアサリの茶碗蒸し風。熱々の茶碗蒸しはアサリの出汁がよく出ていて
ハラペコだった私達の胃をジンワリと癒してくれます。上に乗っているたっぷりのキノコの
シャクシャクした食感と香りも楽しい♪

ワインとお宿千歳 夕食 紅芋酢・塩・醤油
続いてお造り。紅芋のお酢・塩&レモン・お醤油を好みで付けていただきます。

ワインとお宿千歳 夕食造り
その日に宮津漁港で水揚げされたお魚達。アオリイカ・さわら・かます・マトヤ鯛です。
3種類どれにつけて食べるか迷う~!塩&レモンはサッパリしていて新鮮なお魚の甘み
が感じられて好き。お醤油は出汁醤油のようで少し甘みがあるけど、やっぱり一番安心
できる味で美味しいです♪

ワインとお宿千歳 夕食吸物
お吸物。お魚のつみれ入り。とっても上品な吸物ですが、お出汁のまろやかな香りが
広がって、この後のメイン料理へ進む胃と口の準備を整えてくれます☆

ワインとお宿千歳 夕食スズキ
スズキのポワレ・ブールブランソース。酸味のあるソースはあっさりとしたスズキによく合っ
てます。スズキはとても肉厚です♪魚の下にはカワハギの肝を使った濃厚なソースで茹で
たキャベツを和えたものがしいてありました。このキャベツも甘くてとっても美味しいです。

     ワインとお宿千歳 夕食ワイン
この日飲んだワイン♪

ワインとお宿千歳 夕食和牛炙り
京都和牛の炙り焼き。赤ワインとエシャロットのソースでいただきます。お肉の脂がとって
も甘くて、口の中でとろけるようです。選んでいただいた赤ワインともよく合ってました!
付け合せのお野菜もたっぷり。蕪・人参・ブロッコリー・里芋などなど。蕪がめちゃ甘くて
柔らかくて美味しいです♪

ワインとお宿千歳 夕食蕎麦1
手打ち蕎麦。これだけ食べて、おなか一杯!なはずなのに、ついついツルツルっと食べて
しまうお蕎麦は伊根筒川産そば粉を使った手打ち蕎麦。キリっと冷えた細いお蕎麦は、と
てものど越しが良いです。ツユは甘めですが、お出汁が効いていて美味しいです。

ワインとお宿千歳 夕食蕎麦2
そしてお蕎麦のお替り!お替りをするとお皿に塩が付いてきます。このお塩につけて蕎麦
を食べるのが大好き♪蕎麦の香りと甘みが広がって( ゚Д゚)ウマー。

ワインとお宿千歳 夕食デザート
デザート。クリームチーズのアイスクリーム・リキュールにつかったスポンジ・洋梨のコンポ
ートです。アイスとスポンジを混ぜて食べます。

ワインとお宿千歳 夕食バースディケーキ
そしてキャロちゃんのお誕生日という事で、お宿でバースデーケーキを用意していただき
ました。ハッピーバースディ!キャロちゃんヾ(´ー` )ノ
ただし、あまりにもおなか一杯なので、バースデーケーキは翌日の朝食の時に出していた
だきますw   

ワインとお宿千歳 夜食
お部屋に帰るとテーブルの上には…「夜食」がセッティングされてます。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
が…がんばります(;´▽`A``                             
                                          <朝食編へ続く>

【お店HP】ワインとお宿 千歳

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
