• 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


レストラン タケウチ
2009年11月29日 (日) | 編集 |
この旅行、第3の目的地。舞鶴にあるフレンチレストラン「タケウチ」へ行ってきました♪

     タケウチ 外観
何かの雑誌で見かけて以来、いつか行ってみようと思っていたレストランです。

タケウチ 店内
ランチは3300円のコースのみ。予約制です。

タケウチ スープ
【スープ】「今日はおいしい丸大根が入りましたので」と出てきたのは真っ白いスープ。
見た目ヨーグルトみたいですが、飲むと確かに大根!大根の甘み・香り・苦味・辛味・
後口はまさに大根そのものです。塩加減も絶妙で、めちゃ美味しい♪

タケウチ パン
【パン】天然酵母の自家製パン 熱々でパチパチいってました。カリっ・サクっとした
外側としっとり・モチモチの中身。お魚にもお肉にもバッチリ合います

タケウチ スズキ
【スズキのポワレ】ブールブランソースという、酸味のある白いソースです。スズキも火の
通り加減が最高!付け合せのマッシュポテトに甘酸っぱいソースが絡んで本当に美味
しい♪ブロッコリーとカリフラワーにセロリの細切りも乗っていました。セロリのエグみは
全くなく、良い香りとシャクっとした食感がスズキとソースにとてもあっています☆

タケウチ 鴨
【シャラン鴨のロースト】厚めにスライスされた鴨。とてもジューシー!ブラボー!
鴨の皮と肉の間の脂が甘く溶け出して口の中で広がります。至福の時です。
ソースはオレンジではなく地元で採れたみかんのソースです。甘くて味の濃いみかんは
鴨のソースにぴったり!このみかんソースは、いままでに味わった事のないフレッシュ感
でした(☆∀☆)

タケウチ デザート
【ガトーショコラ】ほんのりあたたかいガトーショコラは口に入れるとスっととけるほど
柔らかいです。めっちゃうまい!!!なんだこれ。うますぎる。

タケウチ 小菓子 タケウチ コーヒー
【小菓子とコーヒー】
このボリューム、このクオリティーで3300円は安すぎ!もっと払いたいくらいです。
こちらに伺うことを目的に舞鶴に行ってもいいくらい美味しかった~。

帰る時は奥様とシェフが2人でドアまでお見送りしてくださいました。お店の裏にある
駐車場から車で出ると、まだドアのところでお二人が見送ってくださってましたΣ(・ё・;)
とてもにこやかで和やかな雰囲気。いきとどいた接客で料理の説明も丁寧でした。
素敵なレストランで4人とも車の中でずっとタケウチの話しで盛り上がりました♪

【お店HP】レストラン タケウチ

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
