• 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


Liesfeld
2009年12月16日 (水) | 編集 |
忘年会という事で、こちらのお店にお邪魔しました♪普段中々立ち寄らないエリアなので
わくわくです☆
場所は駅から少し歩いた静かな所。道すがら「ラプラージュ」さんを発見!ここにあった
んだ~と妙に感激しながらレスフェルさんへの道を急ぎます。

レスフェル プロシュートとミモレットチーズのお寿司
今回は忘年会用にご用意いただいた特別コースをいただきました。
【プロシュートとミモレットチーズのお寿司】さっくりと揚がった揚げ物の中にはアボガドが。
あっさりした軽い口当たりで速攻完食。ミモレットチーズのお寿司は優しい酢加減でした☆

レスフェル 鴨とデーツのサラダ
【バルバリー種仔鴨とデーツのサラダ】おいしいお野菜にときどきあたる甘いデーツ。トロける
フォアグラも美味しかったです♪

レスフェル オマールエビを巻いた舌平目のポアレ
【オマールエビを巻いた舌平目のポアレ】ぷりぷりのオマールエビにクルクルっと巻かれた
舌平目。下にはマッシュポテトが隠れてます。お皿に取って、根セロリ・西洋牛蒡・トリュフ
のラグーをかけていただきます。

レスフェル オマールエビを巻いた舌平目のポアレ1
普段はラグーがかかった状態で提供されるそうですが、今回は人数が多いので冷めない
ように別盛りになってました。お皿の上で自分で仕上げる楽しさが良かったです。ラグーは
薄味でしたが、舌平目の塩味が結構濃くて、私には辛かったです。もう少し塩味控えめが
好みでした。

レスフェル 骨付き仔羊
【骨付き仔羊すね肉とレモンコンフィのチュニジア風煮込み】すごい!お皿にドンっと骨付き
仔羊が。料理がゆっくり目に提供されていたので、この辺りで既に満腹状態。下にクスクスも
ひいてあるので残念ながら完食できませんでした。美味しかったんですけど(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

レスフェル デザート
【20世紀梨と大和柿のマセレと三河みりんのジュレ】と【逆さまチーズケーキと木苺のソルベ】
シャクシャクっとした梨の歯ざわりと柔らかい柿の食感が合わさる楽しいジュレです。
逆さまチーズケーキの方は上に通常のチーズケーキの底になる部分が来て、下に濃厚な
甘~いチーズケーキが来ているという逆転ケーキ。チーズケーキはトロトロで濃くて美味しい!
逆さまチーズケーキを食べながら更にワインを飲み干せそうでした♪

お店は貸切だったので、ゆっくりと過ごすことが出来ましたヾ(´ー` )ノ 楽しい忘年会にして
くださった幹事の方、お店の方に感謝です^^

【お店HP】Liesfeld

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
