• 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


レストラン タケウチ
2009年12月23日 (水) | 編集 |
残念なパン屋さんを後にして、今回の旅の目的地、レストラン「タケウチ」さんへ移動です♪
予約の際、前回のメインがスズキと鴨だったので、それ以外でとお願いしてあります。どんな
料理が出てくるのかとっても楽しみ(☆∀☆)

タケウチ パン
【パン】まずはパン。熱々で外側パリっと中はしっとり、もっちり♪

タケウチ かぼちゃスープ
【スープ】カボチャのスープです。甘いカボチャの香りと濃厚なトロみ。塩加減も絶妙!
今回もやっぱり最初のスープからガッチリ私達の舌とハートをわしづかみです☆

タケウチ 穴子のフリット
【ポワソン】穴子のフリットの上にみかんのコンポートが乗ってます。付け合せはブロッコ
リーとカリフラワー、珊瑚礁カリフラワーのソテーです。
この穴子のフリット!めっちゃサクサクとしていて、身はふわっふわで、ぷりっぷり!もっち
り感もあって、口の中で心地よいと感じる食感の全てが詰まってる感じです(☆∀☆)
そしてみかんのコンポート!これがまた甘みと苦味が見事に調和した素敵なソースの役割を
果たしていて、穴子のフリットに超合う!こんな組み合わせ想像した事なかったです♪

タケウチ 黒毛和牛カイノミのロースト
【ヴィアンド】黒毛和牛カイノミのロースト。ぉお!!(゚ω゚屮)屮カイノミ!めちゃ柔らかくて濃厚な
脂の甘みです。茶色いキャラメルタマネギと黒胡椒のソースはベリーの風味もして、肉々しい
カイノミを丸く優しく包んでいました☆

お肉の下にはたっぷりのお野菜が隠れてます。人参・さつま芋・里芋・牛蒡・かぼちゃ・
冬瓜・しいたけ・蕪などなど。どれも薄味なんだけど、野菜の味が濃厚で、めちゃ美味しい!
特にかぼちゃは、最初食べた時に「かぼちゃに似てるんだけど、何か違うなぁ。なんだろう?」
と全員で不思議に思ったほど、今まで食べた事のないかぼちゃ。調理前の状態でかぼちゃを
見せていただいたら、細長くて真ん中がくびれた瓢箪のような形のかぼちゃでした。

何ていう種類のかぼちゃか伺うと「農家のおばあちゃんが"かぼちゃ、かぼちゃ"と言って持って
きたので、名前は"かぼちゃ"としか分からないんですよ(笑)」と、お店の方にもわからないと
の事wスープに使っているかぼちゃは、真ん丸い形の「和かぼちゃ」なので、この謎のかぼちゃ
とは別物なのだそうです。

タケウチ クレームブリュレ
【デセール】クレームブリュレ。香ばしいキャラメリゼをパリっと割ると、中身はトロトロで
とっても滑らかです♪

タケウチ 小菓子 タケウチ コーヒー
【小菓子】と【コーヒー】( ´ー`)フゥー...今回も前回に引き続き大満足のランチでした!
特に穴子のフリットは感動的に美味しかった~!また絶対行かなくては!!!

【お店HP】レストラン タケウチ

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
