• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


塩ロール(シェアオタニ)
2008年08月24日 (日) | 編集 |
またまた頂きものネタ。めずらしく私が仕事に精を出していると鬼軍曹が近づいてきて
「地元で有名なお店でロールケーキ買って来たから食べに来いや~!」とのお達しが。
休憩室に行くと「シェアオタニ」の【塩ロール】が待ってましたヾ(´ー` )ノ
おお~、シェアオタニのケーキ1回食べてみたかったんだよね。うれしいな~♪
鬼軍曹☆゚+.アリガトゥ*・(人´∀`).☆.。.:*・

塩ロール
            【塩ロール】頑丈そうな箱にはいってます

塩ロール1
`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)グハ 超塩!塩味なんすけどwwwwww ちょっと笑える
くらい塩味で、かなり新鮮な驚きです♪ミネラルたっぷり~☆
わりと固めでキメが細かくギュっと締まった生地に、塩味のバタークリームがたっぷり
巻かれていて、周りにビッシリとアーモンドがちりばめてあります。
塩味なのでバタークリームでも、しつこくなくいただけます。最初は塩味でびっくりする
けど、慣れてくるとクセになる味です。これは紅茶でいただきた~い♪

包装紙に「ゲランデの塩を使用」って書いてあるのが「ゲレンデの塩」だとずっと思って
いて、雪から塩が取れるのか?って疑問に思ってたけど、よく見たら違った(゚∀゚ )アヒャ 

「ゲランデの塩」って何???
ゲランド(ゲランデ)フランス西海岸、ブルターニュ地方にゲランド塩田はあります。太陽
と風の力、粘土の地層を活かした構造を持つこの塩田で 9世紀以来、機械をほとんど
使わない伝統的手法を用い、 塩職人(パリュディエ)の手により『ゲランドの塩』は生産
されます。自然環境を最大限に活かしたこの製法で作られる『ゲランドの塩』は、古くは
ブルボン王朝時代から今日に至るまで、フランス料理の名シェフたちから高い評価を受
け続けています。

ほほう、なるほどなるほど。無知な私ですが勉強になりましたc⌒っ*゚∀゚)φ メモメモ...
鬼軍曹、勉強になるスイーツの差し入れありがとう!(>Д<)ゝ” またよろしく~♪

【お店HP】シェアオタニ

f_01_20081019062854.gif banner_04.gif ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
うむ
主の言葉、しかと受け止めた。
しかし、塩。
某、それ程までに意味のあるものと思わなかった。
また、某より、主へ、贈り物をささげるとしよう。
2008/08/24(日) 00:05:41 | URL | 鬼軍曹 #mQop/nM.[ 編集]
(´゚ω゚):;*.':;ブッ 鬼軍曹…いらっしゃい♪

またウマイもん食べさせてくださいな~(m*´∀`)mペコリン☆
2008/08/24(日) 00:18:26 | URL | くいしんぼちゃん #-[ 編集]
鬼軍曹って誰ーーっ?
塩かぁ、どんな味だろ^^
2008/08/24(日) 20:31:35 | URL | わか #-[ 編集]
にゃにゃっv-237
鬼軍曹様っ
待ってにゃ~v-284
2008/08/24(日) 23:51:43 | URL | neco #-[ 編集]
鬼軍曹様!

美味しい塩味でした。

2008/08/25(月) 00:32:15 | URL | よ #-[ 編集]
塩ロール、すごい気になる!
鬼軍曹も気になる・・誰だろ?
2008/08/25(月) 19:33:03 | URL | lachico #-[ 編集]
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 「鬼軍曹」だれでしょう。

「鬼軍曹は誰だ!」当てクーイズ♪ 
「もしかして○○さんでは?!」と思う答えを会社でそっと私に耳打ちしてください。
2008/08/25(月) 21:26:20 | URL | くいしんぼちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
