• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


西宮えびす 福お面
2010年01月09日 (土) | 編集 |
今年の初詣は「西宮えびす神社」へ行ってきました♪

     西宮えびす神社
「西宮えびす神社」は言わずとしれた日本のえびす宮の総本山です。毎年1月10日の
午前六時、大太鼓の合図とともに赤門が開かれると門前で待つ約四千人が走り参りを
行う「開門神事福男選び」でも有名ですね☆

西宮えびす神社 おみくじ
今年初のおみくじは「大吉」でした!いいことあるかも~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

えびす福お面 箱
帰り道、戎参道と呼ばれる商店街をブラブラ。「えびす様」のお顔をかたどったお煎餅
「えびす福お面」を発見!大吉も引いたし、更なる福を求めて購入w

えびす福お面 
箱をあけると、福々しいお顔のえびす様が登場!このお面は、えびす神社にある本物の
えびす様のお面から型を取っているんですって~♪
かじるの?割るの??これは豪快に割るのが良いそうです。お店の方曰く「小さく割ると
“福が増える”って言っていいんですよ!」との事。(・0・。) ほほーっ。

えびす福お面 割れ
という訳で、豪快に割ってみました!ぉお!!(゚ω゚屮)屮福がたくさん増えたよ☆
いただきま~す♪薄甘くて美味しいです。このお面せんべいは西宮中央商店街振興組合で
共同開発されたそうす。材料にもこだわりがあって、沖縄産の黒糖に国産大豆のきなこ、卵
にもこだわっているとの事。ほんのり香る黒糖が素朴だけど後ひく美味しさで、すぐに食べ
きってしまいました。

箱入りのお面は1個500円。袋入りの方は1個300円でした。500円だとちょっと
高い気がするけど、縁起物だし持って帰る間に割れるのも嫌なので、やっぱり箱で買っ
ちゃいますよ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
これで今年一年、福が多いこと間違いなしですヽ(`Д´)ノw

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
