• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


グランディール
2008年08月27日 (水) | 編集 |
やってきました!京都ランチ&スイーツ・パンツアーヾ(´ー` )ノ 
食べまくり買いまくり&ちょっとだけ観光したりしよう!という事で「食べるの大好き」
な女子4人で出かけてきました♪

グランディール外観 グランディール外観2
まずはパン屋さんから責めます!下鴨にある「グランディール」というお店です。
窓から美味しそうなパンが覗いていていい雰囲気。期待が膨らむわ(*´д`*)ハァハァ

お店に入ると沢山の種類のパンが並んでます。どれにしようか迷うわぁ…。
中でも際立っていたのがお惣菜系のパンやサンドウィッチの種類の多さ。後にランチの
予定があったので、今回は購入をグっと我慢です。見渡して一番美味しそうで目についた
ベーグルとクロワッサンを購入してみました。
とはいえ私、ベーグルって数年前に硬くて(+д+)マズーなのを一度だけ食べて以来、口に
した事がないんです。でも、こちらのベーグルは種類も豊富で見るからに美味しそう。
数年間の禁忌を破って、もう一度挑戦してみよう!という気にさせられました('-'*)

チョコベーグル メイプル&くるみ
買った時はちょうど焼きたてだったようで、まだアツアツでした。「これは焼きたてを食べ
たい!」って事で、一緒に行ってた鬼軍曹が買ってくれた【チョコレートベーグル】をみん
なで分けて車の中で食べてみましたヾ(´ー` )ノ(写真は自分が買ったのを家で撮影)

ベーグルカット
(ノ*゚ο゚*)ノ オオオオォォォォ ベーグルうまっっっっ!もちもちの弾力で数年前に食したのとは
全くの別物です!中にチョコチップが沢山入ってます。焼きたてだから中のチョコチップが
とろけてるの。あつあつ・むちむち( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー!

メープル&くるみカット
お家に帰って【メープル&くるみベーグル】と【クロワッサン】を食べてみました。
【メープル&くるみ】カットした途端にメープルのすごくいい香りが立ち上ります。
かるく暖めてみると、もっちり感が復活。ついでにふんわりして生地もしっとり。
( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー♪
おいしいベーグルって食べたことなかったからかなり感動した!
今までの人生損してたヽ(`Д´)ノ 今後は美味しいベーグルを探す旅に力をいれ
ようかと思います ゚.+:。(ノ・ω・)ノ

グランディール クロワッサン
                     【クロワッサン】

グランディール クロワッサンカット
【クロワッサン】うまっ!軽くトースターで焼き返して食べたけど、バターの香りが部屋中
に充満していい匂い。食べると周りはさっくり。でも弾力があってもっちりしていてバター
の風味がジョワ~っと口いっぱい広がります。焼き上がりに蜜がかけてあるのかな?
甘くてとっても( ゚Д゚)ウマーでした♪

いやぁ全部( ゚Д゚)ウマーだった!次はここメインで行ってもいいくらい。超気に入りました。
パン屋さんが私の家の近くにはないので、こちらのお店の近隣にお住まいの方は本気
でうらやましいです(´-ω-`)

f_01_20081019062854.gif banner_04.gif ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
鬼軍曹、誰かな~って思ってたら、一緒に行った子の中にいたのねv-11 びっくり!
チョコチップベーグル私も買ったけど、食感がもちもちでグーでしたv-218
2008/08/28(木) 10:47:21 | URL | ニラた #-[ 編集]
ベーグルおいしいってのを今まで知らなかったとは…

一生の不覚 _| ̄|○ ガクッ・・・
2008/08/29(金) 01:05:50 | URL | くいしんぼちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
