• 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


高津宮とんど祭り・2010 たぶん(自称)日本一の屋台達
2010年01月12日 (火) | 編集 |
成人の日といえば「高津宮とんど祭り~たぶん(自称)日本一の屋台達」ですね!
昨年に引き続き、今年も行ってきました☆ ◆昨年の様子はこちら

     とんど祭り
9時50分頃に高津宮へ到着。公式には11時からだというのに、既に込み合ってきて
ました!さっそく席を確保して、屋台へGO!

フォアグラ
「ホテルニューオータニ大阪・レストランサクラ」【鴨のフォアグラのポワレ 茸添え・黒トリュフ
香るペリグーソース(150食限定】これは必ず食べたかったので、一番に向かいました。
滞りなくGET☆今年はワンランクアップして更に黒トリュフをかけていただきましたヾ(´ー` )ノ

牛赤ワイン煮込み 赤ワイン
【牛の赤ワイン煮込み】【赤ワイン】
トロけそうに柔らかく煮込まれた牛肉の下には滑らかなマッシュポテトが!ポテトの甘み
と濃厚な牛の煮込みは赤ワインに最高に合います♪

キーマカレー 焼きソバ
「肉料理とワイン・遊山」【キーマカレー】【犬鳴豚の焼きそば】
カレーのいい香り!パンにつけていただきます。甘口だけど、美味しい('-'*)
太麺のやきそばはモチモチっとしています。犬鳴豚がゴロゴロはいった贅沢な焼きそばでした。

すっぽんスープ 湯引き
「法善寺浅草」【すっぽんコラーゲンスープ】【ふぐ皮の湯引き】
コラーゲンスープ!このネーミングは素通りできない響きですw薄味だけどトロみがあって
美味しかったです♪
去年も食べて美味しかったふぐ皮の湯引き。やっぱり今年も食べちゃいました。

しっぽくうどん 釜たま
「釜たけうどん」【しっぽくうどん】【かまたまうどん】
初釜たけうどん!大根・人参・こんにゃく・あげ等など、具がたっぷりのしっぽくうどんは、
麺がちょっと柔らかいけど、上品な出汁の味が具にもよく染みていて美味しい。こんなに具が
たっぷり入っているのに、うどんを食べてる!って感じは損なわれずに、いい感じでマッチし
ているのはスゴイと思いました☆
かまたまうどんは、上に牛すじ煮込みが乗ってます。甘い煮込みと、かまたまが合う(・∀・)

たこやき 海老マヨ
「たこ焼き工房Sea&Sun伊たこ焼き」【たこやき】「ホテルメトロTHE21 乾隆亭」【海老マヨ】
外側カリっと、中トロっと。小ぶりだけどしっかり美味しいたこやきでした☆
海老マヨは大きな海老がゴロゴロ入っていてお得感満載でした~!マヨソースが甘めで食べ
やすかったです。

寒鰤塩焼き 鰤大根
鶏醤油焼 鴨団子ハリハリ汁
「日本橋藤久」【寒鰤塩焼き】【鰤大根】【鶏醤油焼き】「懐石料理桝田」【鴨団子のはりはり汁】
寒鰤塩焼きウマっ!!!日本酒によく合う~!塩加減も最高!これはリピしたかった~。
鰤大根は大根にめちゃ出汁が染みていて柔らかくて( ゚Д゚)ウマー
鶏醤油焼きは鶏が締まっていて噛み応え十分。鶏肉の味も濃厚でめっちゃ美味しかったです。
鴨団子はりはり汁、去年に引き続きリピです☆

焼きトン 伊賀牛すき焼
「ぶいはち・たゆたゆ」【やきトン】【伊賀牛すき焼き】
去年、写真を撮り忘れた焼きトンw味噌味のタレがよく絡まっていて美味しい♪
伊賀牛のすき焼は甘めの味付けでした~。

カキ殻やき 海老ソーセージ
「Wine store Wassy's」【牡蠣のバターガーリック焼き】【海老のプリプリソーセージ】
ぷっくりと身がふくらんだ牡蠣の殻焼き!冬はやっぱり牡蠣ですよね☆
名前の通り、めちゃプリプリな海老のソーセージは、ほぼ海老!めちゃ海老!海老をそのまま
腸詰めにしたんじゃないかっていうくらい海老味のプリプリソーセージでしたw

猪肉どて煮 イカコロッケ
「ながほり」【猪肉のどて煮】【イカコロッケ】
イカコロッケは粗くつぶしたじゃがいもに細切りにしたイカがたっぷり入ってます。ちょっとイカ
くさくて、コロッケとイカの組み合わせに驚きでした。
猪肉のどて煮は猪の臭みもまったくなく、お肉も美味しかった。甘めのどて煮ですが、かなり
好みの味でリピしたいくらい気にいりました~ヾ(´ー` )ノ

黒龍しずく 十四代
「酒のやまもと」【黒龍しずく】【十四代】
ぉお!!(゚ω゚屮)屮 大好きな「黒龍」しかも「しずく」!!!これは飲まないと!
十四代も久々に飲んでおかなくっちゃ♪ ああ美味しい…幸せ…

モンブラン 氏子ロール
「BROADHURST'S」【モンブラン】「きむら菓子製作所」【氏子ロール】
やっとデザートに辿りつきましたw ブロードハーストの「モンブラン」は中身がチョコレート
スポンジ。真ん中にサクサクのメレンゲ。その上に刻んだ栗がたっぷりのって、マロンペースト
がかかってます。上からもチョコソースをかけてあるので、食べた感じ、栗の味があまりしなくて
チョコレートケーキを食べてるような感覚でした。美味しいけど、もうちょっと栗栗しいモンブ
ランの方が好きだわぁ。
「氏子ロール」は米粉を使ったロールケーキ。米粉独特のもっちりしっとりした生地です。
パンチがないというか、まぁ普通でしたw

     高津宮とんど祭り
食べまくった~!去年学習したので、防寒対策もバッチリ!加えて今年は気温も暖かくて
なんならちょっと暑いくらいでしたw 12時半頃に大満足で退散する頃には異常な人手Σ(・ё・;)
どこの屋台も最後尾こちらの看板が長~い行列の後ろに掲げられていました。
やっぱり早目・早目の行動が良いという事がわかりましたw 来年もまた行こうっと♪

【お店HP】高津宮

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
あ!ずるい!
こらー!食べすぎじゃー!!www
私は、フォアグラのポワレと、たこ焼きと、海老のプリプリソーセージが特に食べたいなぁ(>▼<)
と言っても食べられませんが・・・(T T)

先日、西表島で捕獲されたイノシシの刺身を食べました。
コリコリしてて結構おいしかったけど、でもなにか自分が野生化したような、複雑な気持ちになりました。
どて煮もおいしそうだね!
それじゃ。
2010/01/12(火) 21:55:55 | URL | 青 #-[ 編集]
えへへへ~( ̄∀ ̄*)
いっぱいたべちゃいました♪
フォアグラ、トロんとプリんとしてウマウマでした☆
あと、寒鰤がめちゃうまかったっす~!

イノシシの刺身ってスゴいねぇ。さすが野生の王国!
楽しそうで(・∀・)イイ!!

最近気になることといえば純ちゃんのケツコンかしら~…w
2010/01/13(水) 06:26:06 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
