• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


丹波地鶏とビオワイン・六賢
2010年01月18日 (月) | 編集 |
四つ橋線・本町駅から歩いて1分の所にある「丹波地鶏とビオワイン・六賢」に行ってきました♪

     六賢 外観
最近、いろんな雑誌で見かけるお店。キャロちゃんと、よっさんと、厚ちんを誘って
4人で突撃ですヾ(´ー` )ノ

六賢 付出し
【付出し】大根の煮物は良く冷えていて、甘い出汁が中までしゅんでいました☆ 
白味噌あんとネギを乗せて食べると、またウマし!

六賢 造り3種盛り
【造り3種盛り合わせ】ムネ・ササミ・レバーの3種。ぷるんとして、もちもちっとした食感。
甘みがあって新鮮!全く臭みがなくて、めちゃ美味しい!いきなりヒット♪
造りは「ムネ・ササミ・レバー・心・ズリ」の中からお好みで3品チョイスできます☆

六賢 もものあぶり焼き
【丹波地鶏もも肉のあぶり】香ばしくやけた皮とジューシーな鶏肉。地鶏の肉の締まり
もよく歯ごたえが気持ちいいです。噛むほどに肉の香りと甘みが染み出してくるようです。

六賢 白子串焼き
【白子串焼き】パンっと張って、はちきれそうな白子が串にささってやってきました☆
噛むと「プツッ」とした心地よい食感ではじけて、口いっぱいにクリーミーで濃厚な白子
が広がります。美味しい~!とみんなから感嘆の声があがりました♪

六賢 なんこつ
【なんこつ】コリコリのなんこつは、噛むとジュワっと脂がほとばしるように出てきて
「ジュワ~っ!コリっ!」のハーモニーにやられたっ!って感じですw そして、串焼き
にかかっている塩がまたウマウマです☆

六賢 皮
【皮】むちむちっとした皮が絶妙の焼き加減でやってきました!噛むとサクっと音がするくら
いサクサクに焼けているのに、噛むとムニムニとしていて甘みがあります。このサク+ムニは
クセになりますね…('-'*)

六賢 手羽ぎょうざ
【手羽餃子】うほっ!これホームランですわ♪中の餃子あんもめちゃウマです!

六賢 蓮根の肉詰め
【蓮根の肉詰め】厚切りの蓮根に、ミンチがたっぷり入っていて、甘辛い焼鳥のタレがよく
しみています。このテリがたまらんです。食欲をそそりますね♪蓮根は柔らかすぎず、固す
ぎず。シャクっとした歯ざわりがのこった心地よい歯ごたえです。もうワインが止まりませんw

六賢 しいたけ
【しいたけ】塩かポン酢を選べます。今回はポン酢にしてみました。とっても肉厚で大きな
しいたけは、香りが素晴らしくて味も濃厚でした。

六賢 ねぎま
【ねぎま】タレ焼きのねぎまは、鶏がジューシーで弾力があり、めちゃ( ゚Д゚)ウマー♪

六賢 親子丼
【親子丼】とろっとろで、ふんわりした卵がたっぷり!半熟加減も最高です。甘めの味付け
ですが、鶏もフワっと柔らかくてゴハンによく絡みます。お茶漬け並みにサラサラっと入って
いきましたw

六賢 もも肉ガーリック焼き
【とりももガーリック焼き】おなか一杯でしたが、食べられます!サクっとした香ばしい
皮はとてもよいガーリックの香りがします。鶏肉ももちもちっとして美味しい☆

六賢 生チョコアイス
【生チョコアイス】ひと口大の小さいアイスが4つ。チョコと抹茶のアイスです。
名前の通り、そのまま生チョコを凍らせたようなアイス。濃厚で美味しかったです!
最後の口直しにちょっとだけ甘いもの食べたい!って時に、このサイズは嬉しいですね☆

めちゃおなかいっぱい!どの料理も見た目・味ともに素晴らしく、一品出てくるたびに
「うわ~!美味しそう!」といちいち歓声をあげてしまいましたw
料理は美味しかったんですが、出てくるのがめちゃ遅くて途中イラっとする事も(;´▽`A``
でも、4人で行って、これだけ食べて、ワインボトル1本、グラス数杯飲んで1人4千円程。
やすっ!!! これは再訪決定です♪

【お店HP】丹波地鶏とビオワイン 六賢

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
