• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


La Baguette de Paris YOSHIKAWA
2010年01月29日 (金) | 編集 |
神戸スイーツ&ランチツアー3軒目は、ポワソンダブリルから車で少し行ったところにある
パン屋さん「La Baguette de Paris YOSHIKAWA」です。昨年オープンしたばかりの新店
ですが、店名にもあるようにバケットが美味しいと聞き行ってみました♪

YOSIKAWA 外観
ショーウィンドウからは美味しそうなパンが沢山覗いていて、通り過ぎることはできない
外観ですw

YOSIKAWA バケット
【バケット】とっても香ばしい小麦の香りがします。

YOSIKAWA バケットカット
外側はパリっと中は程よいしっとり感。むちっとした食感で、味はどちらかと言うと「あっさり目」
な感じかな。優しい食感でうっすらと甘みのある美味しいバケットでした。
こちらのバケットは通常の「バケット」と「トラディショナルバケット」の2種類があります。
「トラディショナルバケット」は通常の「バケット」より一回り小さくて焼き色も濃いです。
小麦粉も、フランス産のものを50%使った長時間醗酵タイプだそうなので、次回はトラディ
ショナルの方に挑戦してみたいです!

YOSIKAWA 洋梨のデニッシュ
【キャラメルクリームと洋梨のデニッシュ】とっても綺麗で細かいデニッシュの層です♪
洋梨の高貴な香りと甘いキャラメルクリームはパンというよりスイーツ☆

YOSIKAWA マンゴー
【マンゴー】柔らかいデニッシュ生地にカスタードクリームと、めちゃジューシーでトロけ
そうなマンゴーがドドンと乗っかってます!このビジュアルはマンゴー好きならスルー不可
ですよね~!美味しいマンゴーパンでした('-'*)

YOSIKAWA カレーパン
【カレーパン】見た目のインパクトに負けて購入w ごつごつしたパン粉がガリガリっとした
歯に当たる感じが面白くて良いです。

YOSIKAWA カレーパンカット
中身は具が大きめの中辛のカレー。香りがよく食べやすい美味しいカレーパンでしたヾ(´ー` )ノ

明るい店内は美味しそうなパンで溢れてました!さすがパン激戦区ですね。この近所に
お住まいの方は、毎日日替わりでいろんなパン屋さんに行けていいなぁ~| 冫、)ジー

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
カレーパン好き!
カレーパンおいしそー!!(^^)
ガリガリ言わせながら食べたいわw

去年の手帳を見ていたら、『1/29 ほくねこっちの誕生日』と書いてありましたが・・・パーティーしたのが今日だっただけでしょうか?それとも今日誕生日!?
とりあえず今月が誕生日だと思うので、おめでとうございます!!とお伝えしておきますw
お祝いにポチっと~!! (^^)
2010/01/29(金) 14:24:21 | URL | 青 #-[ 編集]
青さん (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

匂いがお届けできないのが残念ですわ!
ガリガリカレーパン、超男前で美味しかったよ♪

今日はお誕生日会で、京橋の「きくい」さんという
小料理屋さんに行ってきました~( ´ー`)フゥー...
手帳情報は正解です!お祝いコメントありがとうでした^^
2010/01/29(金) 23:58:25 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
