• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


Feu
2010年02月03日 (水) | 編集 |
神戸スイーツ&ランチツアー、8軒目は芦屋にある水曜日のみ営業の幻のクッキー店
「Feu(フー)」さんです。初めてこちらのクッキーを食べた時は、あまりの衝撃的な
口どけに驚いて「すごい食べもの見つけた!」と会社で言いまくった記憶がありますw
◆前回のFeuの記事はこちら

Feu 看板
階段下にはクッキーのメニューボードが。手書きでヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!

Feu 階段上
階段を昇ると豚ちゃんのオブジェや小さなFeuの看板が☆
お店にはお庭から靴を脱いでお邪魔します。室内は想像より広くてたくさんの焼き菓子が
並んでいました。あれも、これも欲しくなる魅力的な商品がいっぱいですが、今回は予約
しておいたクッキーのみ受け取って帰りました。

Feu ごあ3種
【ごあ】【きなこごあ】【抹茶ごあ】の3種類を購入♪

Feu ごあ
【ごあ】う~ん!これこれ!!この口どけですよ!!! 口に入れた瞬間に粉雪のように
ファサ~っと溶けるこの感じは、何度食べても驚きます。持った瞬間のしっとりと指に吸い付く
ような手触りもすごいです。甘さも上品で、口どけが良いので、すぐに次々と手が伸びて
あっと言う間になくなってしまいます。

Feu きなこごあ
【きなこごあ】めっちゃきなこがまぶさっていて、まるできなこ餅というか、きな粉をそのまま
固めたような味。塩加減がとても私好みな感じで美味しい♪ むむ~!プレーンも美味しいけど
きなこも美味しい!甲乙つけ難しです☆

Feu 抹茶ごあ
【抹茶ごあ】抹茶味のごあは、抹茶の良い香りとほろ苦さがファサっと溶ける儚いごあにパンチ
を与えていて、これもまた美味しいです。予想通りの味でしたが、抹茶好きの方には、新感覚の
抹茶クッキーでハマる美味しさかもしれません。

ごあ3種類食べてみましたが、どれも口どけ感が秀逸。他では味わえないクッキーなので、
是非一度食べてみて欲しいです!
お店は水曜日だけの営業ですが、もともと通販専門店なので、お取り寄せも可能。興味の
ある方はHPのチェックをしてみてください~ヾ(´ー` )ノ

【お店HP】Feu

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
